ハリウッド映画のポスター?! ド迫力のトビエイの姿!

ハリウッド映画のポスター?! ド迫力のトビエイの姿!

白狐堂ひやさん(@byakko_yun)より。

暑い毎日が続いていますが、そんな暑い日でも楽しめるお出かけスポットの一つが水族館。その水族館で撮影されたトビエイの姿があまりにも迫力があり、更に映画風の文字を入れたことでまるでハリウッド映画のポスターの雰囲気を醸し話題を呼んでいます。

このトビエイの姿を撮影したのは、以前に「可愛すぎて現実直視できない人が続出!あるコスプレイヤーの過去から現在に至るまでが話題」で紹介した、どうみても「美少女コスプレイヤー」だけど現実は男性の白狐堂ひやさん(@byakko_yun)。

ひやさんの「サンシャイン水族館で何気なく撮ったトビエイがあまりにもハリウッド映画のポスターみたいだったので試しに文字を入れてみたら完全にそれ」というツイートには、目の前にドーンと上を向いてお腹を見せているトビエイの姿。その目つきと口元があまりにもカメラ目線でドヤァ!な感じなのですが、そこに映画風に文章を入れたら……完全にそれ。

写真の左に縦に入れられた「それは深海の悪夢、恍惚の軟骨魚(マーメイド)」という文、「TOBI-EI(トビエイ)」というタイトルロゴ、タイトルロゴ下の出演者等がどうみても封切り前の映画のポスター!


このツイートに「この映画みたい!」「カッコイイ」「センスいい!」等の感想が続々と寄せられています。ひやさんによると、このトビエイ、マダラトビエイという種類で別の個体を狙ってカメラを構えていた時に割り込んで写り込んできたとの事。完全に狙いに来てる……??

<記事化協力>
白狐堂ひやさん(@byakko_yun)

(梓川みいな)

関連記事(外部サイト)