筋肉ムキムキの猫を発見?進撃のニャンコがエアコンから登場

筋肉ムキムキの猫を発見?進撃のニャンコがエアコンから登場

黒猫のスミちゃん

 自宅で5匹のニャンコと暮らしているサユヤスさん(@SHAKEhizi_BSK)が自身のTwitterに、よく見ると猫が「筋肉ムキムキ」に見える写真を投稿。その姿が、まるで「進撃のニャンコ」と話題になっています。

 サユヤスさんは現在5匹のニャンコと一緒に暮らしていますが、そのうちの1匹、黒猫のスミちゃん(1歳/メス)がエアコンの上にのっている写真を、7月26日に投稿しました。

 一見ただの写真のように見えますが、サユヤスさんの言う通り、「肩幅の広い筋肉ムキムキ猫が、エアコンの中から登場」と言われると、そういう風にしか見えなくなってしまいます。

 筋肉ムキムキになったスミちゃんが、エアコンに右腕をかけて今にも乗り出して来そうで、ちょっと怖いです……。その姿は、コメント欄にもあるように、まさに「進撃の巨人」ならぬ「進撃のニャンコ」。「その日、人類は思い出した」というセリフと、あの音楽が頭の中に流れてきます。

 ちなみに、サユヤスさんは写真だけでは分かりにくかった人のために、イラストも描いてくれています。

 ワンちゃんやネコちゃんを飼っていたりすると、奇跡的にこういう写真が撮れる場合があり、Twitter上に時々投稿されますが、次はどんなミラクル写真が出てくるのか楽しみですね。

<記事化協力>
サユヤスさん(@SHAKEhizi_BSK)

(佐藤圭亮)

関連記事(外部サイト)