なんだかとても眠いんだ……まるで力尽きて倒れたように眠るニャンコ

なんだかとても眠いんだ……まるで力尽きて倒れたように眠るニャンコ

力尽きたように眠るむさしくん

 ルーマニアに暮らす日本人のAngamaさん(@Angama_Market)はTwitterに、まるで力尽きたように眠る愛猫の写真を投稿。その姿が「可愛い!」と話題になっています。

 こちらの猫の名前は、むさしくん(通称:村長/オス)。Angamaさんが拾った茶トラの猫で、7歳くらいだそうです。

 Angamaさんは7月28日、「左上から歩いてきて力尽きた模様」というコメントと共に、むさしくんの写真をTwitterに投稿。

 その写真には、まるで雪の中を歩いてきたかのような足跡がベッドにあり、その先には本当に力尽きて倒れたように眠っている、むさしくんの姿が……。思わず「おい!大丈夫か!しっかりしろ!」と、声をかけたくなってしまいます。

 Twitter上ではよく面白い姿で眠ってしまう猫ちゃんたちの写真が投稿されていますが、むさしくんのようにストーリー性のある、こんな寝方をした猫ちゃんは、珍しいのではないでしょうか。

 このむさしくんの姿には、約40万件のいいねが付き、「可愛い!」とキュンキュンする人が続出。中には、「ドラゴンボール」のサイバイマンにやられたヤムチャや、「フランダースの犬」を連想する人もいました。

<記事化協力>
Angamaさん(@Angama_Market)

(佐藤圭亮)

関連記事(外部サイト)