天空海が「力士用ハンディファン」披露 センスありすぎてファン爆笑

天空海が「力士用ハンディファン」披露 センスありすぎてファン爆笑

天空海翔馬さん

 猛暑の日が続き、街中では携帯扇風機のハンディファンを持ち歩く人も多くいますが、力士のハンディファンは少し違うようで、立浪部屋の天空海(あくあ)がTwitterに投稿した「力士用ハンディファン」が、ファンたちを楽しませています。

 天空海は、立浪部屋所属で幕下七枚目の力士。これまで、天空海翔馬(あくあ・しょうま)という“キラキラしこ名”が話題になったり、新海誠監督の映画「君の名は。」が大ヒットした時には、Twitterで「君の四股名は。」とパロディ写真を投稿して、ファンを楽しませたりしてきました。

 そんな天空海は8月19日、Twitterに「力士用ハンディファン」というコメントと共に写真を投稿。その写真には、室内用の扇風機を片手で持ち、涼んでいる天空海の姿が……!さすが、力士。体が大きいせいか、普通の室内用の扇風機も力士が持つと、ハンディファンのように見え……いやいや、見えない。

 この投稿に、「天空海さんのツイート、センスあって大好きですwww」「電源コードを懐に入れるあたりが芸コマでツボりましたw」など、ファンから絶賛の声が寄せられ、楽しませています。

 いつもファンの人たちを楽しませるツイートをしている天空海。ツイートからファンになったという人も多いのではないでしょうか?これからも、取組はもちろん、天空海のツイートにも注目していきたいですね。

<記事化協力>
天空海翔馬さん(@aquashoma)

※初出時、天空海さんの敬称を誤って記載しておりました。訂正しお詫びいたします。

(佐藤圭亮)

関連記事(外部サイト)