6歳児のヒーロー現る!「だいたいのトラブルには慣れてるから!」マジか

6歳児のヒーロー現る!「だいたいのトラブルには慣れてるから!」マジか

ツナさん(@4lan221)提供

 ちびっこをキッズスペースなどで遊ばせていると、知らない子といつの間にか仲よく遊んでいる事があります。そして、たまに出現するのが、リーダータイプの子。年下の気持ちを鷲掴みにした6歳児の言動が、「カッコいい!」と大人たちの気持ちまで鷲掴みにしている模様です。

  その6歳の男の子に出会ったのは、2児の母であるツナさんと、お子さんたち。お子さんは娘さんが4歳、息子さんが3歳という年齢です。

 「キッズスペースで遊んでてふと気付いたら男の子が息子と娘と手を繋いで歩いてて『お兄ちゃんおチビ達と遊んでくれてありがとうー』って言ったら『俺6歳!6歳だからさ、だいたいのトラブルには慣れてるから!任しといて!』とかっこよかった」と、その時に起きたことをツイッターに投稿。セリフが男前だ……!!

 しかも、そのセリフはアスレチック遊具の橋の上から発せられたもの。一段高いところからここまで男前なセリフを言える6歳男児、タダモノではなさそうな気が……。ツナさんの二人のお子さんも、この6歳児が大好きに。もう帰るという時に、この男児から子どもたちを引き剥がすのが大変だったのだそう。

 このツイートが目に留まった人たちからは、「かっこよすぎる」「頼もしい」「ナイスなお兄ちゃん!」といった声が相次いでいます。しかし6歳児でこんな男前な言葉が出るなんて……。もしかして、ヒーローものの番組に影響されているか、父親が普段から男前なセリフを言う頼もしい人物なのか、どちらかかな?と推測してみたりして。

 子どもって、案外周りの大人のことをよく見ていたりするものです。そして、自分が「カッコいい」「こんな風になりたい」と思った言動に惹かれて、真似をすることもしばしば。特に正義感が強い子はこのヒーロー・ヒロインを真似する傾向が強く、リーダータイプになったり、ムードメーカーになったりすることも多いようです。

 しかし、この男児の「だいたいのトラブルには慣れてるから!任しといて!」っていうセリフ、いったいどんな修羅場をかいくぐってきたのだろうか……?妹と弟の間に入って仲裁するのか、園や学校での喧嘩の仲裁なのか。いずれにしても、将来が楽しみな6歳児であることには間違いなさそうですね。

<記事化協力>
ツナさん(@4lan221)

(梓川みいな)

関連記事(外部サイト)