アイスケーキで再現したカップヌードルが本物そっくり

アイスケーキで再現したカップヌードルが本物そっくり

画像:カップヌードル公式Twitter(@cupnoodle_jp)より

 いつもユニークな投稿でフォロワーを楽しませているカップヌードル公式Twitterが、今度はカップヌードルのアイスケーキの写真を投稿。クオリティーの高さに、「うっかりお湯を入れそう」など、絶賛する声が多数よせられています。

 カップヌードル公式Twitterは1月7日に、知り合いのケーキ屋さんにカップヌードルのケーキを作ってもらったことを報告。その出来栄えが「思っていたよりガチだった件」と、3枚の写真を投稿し紹介しました。

 ちなみにこの投稿には、「#アイスケーキ」というハッシュタグが添えられ、ケーキはケーキでもアイスケーキであること、そして「#カップも食べられる」とカップまで食べられることが明かされています。

 写真に写るアイスケーキは、まさにカップヌードルそのもの!カップのデザインから中身の具や麺まで、細かく再現されています。また3枚目の写真にはカップヌードルのアイスケーキの断面が写っているのですが、ちゃんと麺が浮いているところも忠実に再現されているのが分かります。


 海老や肉、麺はいったい何で作られているのでしょうか?そして、どんな味がするのか?大変、気になりますが、まだカップヌードルの公式Twitterからは続報のツイートはされていません。ぜひ、商品化してもらい、味も確認したいですね。

 この投稿には、7000件以上のリツイートと、2万件以上のいいねが付き、「販売して欲しい!」「再現度が凄い」「脳がついていけてない」など、クオリティーの高さに驚いている様子。さらに、「麺はモンブラン?」「謎肉はチョコ?」などと、どうやって再現しているのか予想している人もいました。

<出典・引用>
カップヌードル公式Twitter(@cupnoodle_jp)
※画像はカップヌードル公式Twitterのスクリーンショットです。

(佐藤圭亮)

関連記事(外部サイト)