ティッシュケースになってしまったニャンコが違和感なさすぎ

ティッシュケースになってしまったニャンコが違和感なさすぎ

"ティッシュケース猫"が話題

ティッシュケースになってしまったニャンコが違和感なさすぎ

画像提供:あわきち猫アカウント(@awkc_bot)

 「ティッシュケースが2つ……んっ!?」と、思わず2度見してしまうような写真をSNSに投稿したのが、Twitterユーザーの沫木チキンさん。「違和感が無さすぎる」と話題になっています。

 沫木チキンさんは2月5日、自身のTwitterに「お前ティッシュケースだったのか……」とツイート。「お前」とは、愛猫のミーくん(2歳/オス/雑種)のことで、先ほどのコメントとともに、香箱座りをしているミーくんの背中にティッシュが乗せられている写真も投稿されていました。

 なんとも可愛らしいティッシュケース……。違和感が無さすぎて、実際に目の前にあったら、普通にティッシュを取ってしまいそうです。この投稿には、7000件以上のリツイートと、2万件以上のいいねが付き、「ヌコティッシュ」「かわええ」「見間違えました」など、多くのコメントが寄せられています。

 ミーくんについて、「人様には大変人見知りですが、飼い主夫婦(特に私)に対してはベッタリ甘える、執拗にかじりつく、人間の食べ物を狙うなど、極端な内弁慶のような性格です」と教えてくれた沫木チキンさん。

 写真はツイートする直前に撮ったそうなのですが、「香箱座りの様子があまりにもティッシュケースに似ていて、私が勝手に乗せたところを撮りました」と、撮影した経緯について話してくれました。たしかに、乗せたくなる背中ですね。その気持ちも分かります。

 ティッシュを乗せられることについて、ミーくんは「恐らく好き好んではいないと思います……」とのことですが、「ティッシュを乗せた際は機嫌が良かったのか、終始大人しくしていた」そうで、ミーくんもまんざらでもない様子……。もしかして、前世はティッシュケースだったのかな?一家に一箱リアルにゃんこケース、オススメかもしれません。

<記事化協力>
あわきち猫アカウント(@awkc_bot)

(佐藤圭亮)

関連記事(外部サイト)