「猫から猫が生えてる!」 奇跡の瞬間をとらえた画像

「猫から猫が生えてる!」 奇跡の瞬間をとらえた画像

画像提供:ミルクとオリーブ(@milk_cat__)

 動物を飼っていたりすると、奇跡の瞬間が撮れることがあります。2匹のニャンコ・ミルクくんとオリーブくんの飼い主さんは、「猫から猫が生えてる!」と誰もが驚くミラクルな場面を撮ることに成功し、話題になっています。

 飼い主さんは3月10日、自身のTwitterに「猫から生えた猫」という頭に「?」が浮かぶコメントと共に、2枚の写真を投稿しました。 猫から生えた猫とは……?

 写真には、オリーブくん(8か月/アメリカンカール/オス)の頭から、ミルクくん(1歳5か月/スコティッシュフォールド/オス)が、「ニョキニョキ」っと生えているように見える姿が写っていました。

 いったい、どういう状況なのでしょうか?飼い主さんに聞いてみました。これは、たまたま撮れたそうで、「フォロワーさんのリプライで気づきました」とのこと。実はこれ、飼い主さんが3月9日に「お風呂の恐怖を知る猫と知らない猫」と題して投稿した動画を切り取ったもの。

 飼い主さんによると、飼い主さんがお風呂に行くと2匹は偵察に来ることがあるそうで、「ミルちゃんはたまにですが、オリーブは必ず来ます」と話してくれました。筆者も以前、猫を飼っていましたが、たしかにお風呂に入ると入口まで来て、出てくるのを待っていたりしていました。あれは、なんだったんだろ……?

 オリーブくんとミルクくんは、お風呂が好きなのでしょうか?飼い主さんに伺うと、「オリーブは抱っこしながらお風呂に入れるくらい大人しいです。ミルちゃんは暴れはしないですが、嫌いなようです」と教えてくれました。だからミルクくんは、気になりながらもオリーブくんの後ろにずっといるんですね。

 この投稿には、3万件以上のリツイートと、11万件以上のいいねが付き、「思わず3度見してしまいました」「目玉のおやじと鬼太郎みたい」「パイルダーオン!」など、多くのコメントが寄せられ、話題になっています。

 ちなみに、「お風呂の恐怖を知る猫と知らない猫」の動画をもっと見たい人は、飼い主さんがYouTubeに元動画をアップしているので、見てみるのも良いかもしれません。

<記事化協力>
ミルクとオリーブ(@milk_cat__)

(佐藤圭亮)

関連記事(外部サイト)