遊べや……飼い猫からの無言の圧力 こんな圧ならいくらでも!

遊べや……飼い猫からの無言の圧力 こんな圧ならいくらでも!

飼い猫2匹からの無言の圧力

遊べや……飼い猫からの無言の圧力 こんな圧ならいくらでも!

画像提供:川井いねこさん(@ineko_kawai)

 どこからか感じる視線……その先には……!?Twitterユーザーの川井いねこさんは、愛猫ちゃん2匹から無言の圧力をかけられている写真を投稿。すると、「この圧ならほしい」という声も上がっています。

 川井いねこさんは3月9日、自身のTwitterに「『遊べや』という圧」というコメントと共に1枚の写真を投稿。その写真には、2匹の猫ちゃんが「ジーーーーーー」っと、真顔でこちらを見つめている姿が写っていました。すごい圧だ……。

 「遊べや」という圧をかけているのは、テトくん(6歳/オス/雑種)とムクくん(5歳/オス/雑種)の2匹。血の繋がりは無いものの、とても仲の良い2匹とのこと。この2匹の写真を見た人からは、「可愛い圧」「ほしい この圧」などのコメントが寄せられています。こんな圧なら、いくらでも欲しいですよね。

 川井さんにお話を伺ったところ、「このワゴンは台所から見える位置にあって、私が料理をしてる時にここで待ってたりします」とのこと。本当に仲が良い2匹なんですね。こんなことをされたら、料理を食べる時間が遅くなってしまいそう……。

 川井さんは「飼い主にベッタリなので、自分たちが寝てる時以外は、だいたい何かしら圧をかけてきますね」と言い、特に左のテトくんが圧をかけてくると教えてくれました。なんだか、2匹にとても愛されている川井さんが羨ましく思えてきました。川井さんは大変に思う時もあるかもしれませんが……。

 「最近はおやつを隠して探させる、宝探しゲームなどをして遊んでいます」と話す川井さん。ちなみに、右のムクくんは飛ばした髪ゴムを取ってくる遊びが好きとのことです。

 そんな2匹の様子をもっと見たいという人は、川井さんは「今日も猫と」というブログをやっていて、テトくんとムクくんの写真はもちろんのこと、今回の写真には写っていない愛猫のジーナちゃんの写真も掲載されているので、川井さんのブログに訪れてみるのも良いかもしれません。

<記事化協力>
川井いねこさん(@ineko_kawai)

(佐藤圭亮)

関連記事(外部サイト)