秘密を次々に暴露?獣神サンダー・ライガーがYouTubeチャンネル開設

元新日本プロレス、獣神サンダー・ライガー氏がYouTuberデビュー 道場と合宿所を紹介

記事まとめ

  • 新日本プロレスの元プロレスラー、獣神サンダー・ライガー氏がYouTubeチャンネル開設
  • ライガー氏は、新日本プロレスの道場と合宿所を紹介する動画などを投稿している
  • ライガー氏は1月5日の東京ドームで引退試合を行ったが「合宿所、住んでます」と話した

秘密を次々に暴露?獣神サンダー・ライガーがYouTubeチャンネル開設

秘密を次々に暴露?獣神サンダー・ライガーがYouTubeチャンネル開設

獣神サンダー・ライガーがYouTubeチャンネル開設

 2020年1月5日の東京ドームで引退試合を行った、新日本プロレスの元プロレスラーである獣神サンダー・ライガーさんが、YouTubeチャンネルを開設し、3月14日にYouTubeデビュー。リングからYouTubeへ、戦いの場を移し、奮闘しています。

 現在(3月17日)までに公開されている動画は、「【獣神サンダー・ライガー参上!】ライガーが本気でYouTube参戦!激アツトーク全開!」「新日本プロレス道場と合宿所を大公開!コスチュームの秘密が明らかに!」「【祝!WWE殿堂入り】徹底検証!プロレス技は本当に痛いのか?」の3本。

 その中で筆者が注目したのは、3月15日に公開した2本目の動画「新日本プロレス道場と合宿所を大公開!コスチュームの秘密が明らかに!」。現役時代にリング上で見せていた激しいファイトから打って変わり、スタッフと軽快にトークをしながら新日本プロレスの合宿所を紹介していきます。

 まずは道場へ……。そこは街のジムにも負けないくらい充実したトレーニング器具が並んでいました。ちなみに、ライガーさんは引退してからも、時間があったらほぼ毎日、現役の選手たちの邪魔にならない時間帯にトレーニングをしているそうです。

 続いて、カメラはお風呂場へ潜入。レスラーが2〜3人、一緒に入れそうな浴槽には、なんとジャグジーが!さらに、脱衣所には日焼けマシーンもあり、ライガーさんも現役時代から使っているとのこと。でも、ライガーさんはマスクを被り、手以外は全身コスチュームを着ているため、日焼けする必要はないと思うのですが……。ライガーさん自身も「なんで日焼けしてたんだろ?」とコメントしていました。

 合宿所の1階には台所&ダイニングがあり、オシャレな雰囲気。冷蔵庫の中も映したりしていますが、その中にはライガーさんお手製ちゃんこのタレが!今後、材料なども公開し、作り方をYouTubeチャンネルで紹介する予定とのことです。

 1階と2階を繋ぐ階段は、リフォームする前の、昔の合宿所の階段をそのまま残して使っているそう。アントニオ猪木さんや長州力さんなど、レジェンドレスラーが使った階段を1度で良いから上ってみたいと思ったのは、筆者だけではないはず……!

 2階には日々の激闘で酷使する身体をメンテナンスするトレーナー室があるのですが、ライガーさん曰く「このトレーナー室には、秘密の場所というか、秘密のモノがあるんですよ」とのこと。いったい何があるのでしょうか?

 そして、最後はライガーさんの部屋へ。「合宿所、住んでます」と言うライガーさん。部屋には、ライガーさんのブログでも紹介されている、趣味の粘土で作った造形物(ゴジラやレッドキングなど)が所狭しと置かれていました。また、押し入れにはファン垂涎のマスクやコスチュームがあり、コスチュームの秘密も暴露しています。

 トレーナー室にある秘密のモノとは?コスチュームの秘密とは?知りたい人は動画を見てみてください。プロレスファンも、今までプロレスに興味が無かった人も楽しめる内容になっている、ライガーさんのYouTubeチャンネルに、今後も目が離せません。

<出典・引用>
獣神サンダー・ライガーさん公式YouTubeチャンネル「獣神サンダー・ライガーチャンネル」
※画像は獣神サンダー・ライガーさん公式YouTubeチャンネルのスクリーンショットです。

(佐藤圭亮)

関連記事(外部サイト)