モノレール猫?絨毯登り?ニャンコの奇行に注目が集まる

モノレール猫?絨毯登り?ニャンコの奇行に注目が集まる

画像提供:紅月直夜さん(@naoyaKG)

 「え?なになに!?どうした!?!?」と思わず焦って言ってしまうような奇行をするのもニャンコの魅力の1つ。Twitterユーザーの紅月直夜さんが、愛猫の奇行を投稿し、話題になっています。

 紅月直夜さんは3月12日、自身のTwitterに「うちのネコ一番の奇行はこれだな」というコメントと共に、愛猫のノンノちゃん(1歳/メス)の動画を投稿。そこには、絨毯の端をよじ登るように進むノンノちゃんの姿が……!

 いったい、何をしているのでしょうか……?まさしく奇行。この投稿は、2万件以上のリツイートと、7万件以上のいいねが付き、「うちの猫もやります」と言う人や、「モノレール猫ちゃん」や「絨毯登り」など、この奇行に名前をつける人など、60万回以上再生され、多くの人の目に留まっています。

 紅月さんにお話を伺ったところ、この動画は2019年10月5日に撮影したものだそうで、「一定の時期だけハマってたらしく、しつこくやってましたが、普段はあまりやってません」とのこと。ノンノちゃん、どうやらもう飽きてしまったようですね……。こういうところもニャンコらしい。

 この奇行について、「登ってるつもりだと思いますが、おそらく特に意味はないです」と話す紅月さん。それにしても、一心不乱に絨毯の端を登り続けるノンノちゃん、可愛いですね。思わず笑みがこぼれてしまいます。

 紅月さんは「小さい頃から大人しく、家の中で行方不明になるくらい静かな猫です」と、普段のノンノちゃんについて教えてくれましたが、そんなノンノちゃんが突然こんな奇行をしたらビックリしてしまいますね。いろんなニャンコの、個性あふれるユニークな奇行をもっと見てみたいと思った筆者でした。

<記事化協力>
紅月直夜さん(@naoyaKG)

(佐藤圭亮)

関連記事(外部サイト)