長州力がパワーホール全開?でYouTubeチャンネル開設

長州力がパワーホール全開?でYouTubeチャンネル開設

長州力がYouTubeチャンネル開設

 「Flower」(長州用語でフォロワー)や「ハッシュドタグ」(長州用語でハッシュタグ)など、独自の言葉を作り出し、Twitter界をパワーホール全開で暴れまわっている長州力さんが3月19日、ついにYouTubeチャンネルを開設しました。

 長州力さんの公式Twitterは3月19日、「スタッフからのお知らせ」として、「本日より長州力のYouTubeチャンネル『リキチャンネル 井長州力』を開設することとなりました」と報告。「第1回目の配信は3月20日(金)20:00からになります。Twitter同様、温かく見守ってください」と、ファンに呼びかけました。

 いよいよです。いよいよ長州さんが、Twitterだけでなく、YouTubeにもパワーホール全開で乱入します。最近の長州さんには、マサ斎藤さんたちと「維新軍」を結成し、アニマル浜口さんたちと全日本プロレスのリングに乱入した頃を彷彿とさせるくらいの勢いを感じます。

 長州さんのYouTubeチャンネル「リキチャンネル 井長州力」の概要欄には、長州さんのコメントが掲載されています。

 「インターネットというのはもう闇の世界だよな。そこに自分がいつか引きずり込まれるんじゃないかと思うと不安で仕方ないよね。だからいつやめるかわかんない。あ、セーブとかしなくてもいいですよ。闇で犠牲になるのは自分一人でいいですから。ふらっと覗いて、黙って扉を閉めて出て行ってくれたらそれでいいんですよ。どうか無理をせず。あなたという存在は、あなただけのものではないのですから……」

 ちなみに、セーブとは長州用語で「登録」の意味です。いったい長州さんがYouTubeで何をするのか?予想もつきませんが、期待は膨らむばかりですね。

<出典・引用>
長州力さん公式Twitter(@rikichannel1203)
※画像は長州力さんTwitterアカウントのスクリーンショットです。

(佐藤圭亮)

関連記事(外部サイト)