天才猫現る お風呂からの華麗な逃亡劇が話題

天才猫現る お風呂からの華麗な逃亡劇が話題

お風呂から逃亡"天才猫"話題

天才猫現る お風呂からの華麗な逃亡劇が話題

画像提供:ゆきさん(@pomm0112)

 って時々、本当に器用だなぁ……と感心してしまう動きをしますが、その華麗な身のこなしで、「見事な逃亡劇!」と動画を見た人たちから絶賛されている猫が話題になっています。

 Twitterユーザーのゆきさんは3月17日、自身のTwitterに「これはお風呂にいれると逃げる賢いうちの猫」というコメントと共に、動画を投稿しました。

 動画には、お風呂のドアの取っ手に飛び乗り、後ろ足で壁を押し、その反動でドアを開けて、お風呂場から余裕の表情で逃げていく、あんちゃん(2歳くらい/メス/雑種)の姿が映っていました。それにしても、何度見ても見事にドアを開けて出て行く、あんちゃん……すごい!

 ゆきさんにお話を伺ったところ、あんちゃんがこの脱出方法を使ったのは、1歳くらいの時で「どうやって学習したのかは謎です」と、笑いながら教えてくれました。もしかして、あんちゃん……天才なのでは……!?

 この投稿には、7万件以上のリツイートと、20万件以上のいいねが付き、「侮れない猫ちゃんですね」「なんてかしこいねこなんだ」「学習能力の高い猫さん」など、多くのコメントが寄せられ、絶賛されています。

 性格は、「やんちゃで、子供らしい」という、あんちゃん。お風呂は大の苦手で、いつも動画のようにドアを開けて逃げて行ってしまうとのこと。ゆきさんの苦労が目に浮かびます……。

 ただ、逃げるあんちゃんに、追うゆきさんという、このルパンと銭形警部のような関係を、いつまでも見ていたいと思ってしまう筆者でした。

<記事化協力>
ゆきさん(@pomm0112)

(佐藤圭亮)

関連記事(外部サイト)