動揺が顔にでまくりな猫 禁じられた洗濯機に侵入→飼い主に発見され「やっべえ……」の表情

動揺が顔にでまくりな猫 禁じられた洗濯機に侵入→飼い主に発見され「やっべえ……」の表情

画像提供:おうどんさん(@oudon_nor)

 そこに入っちゃダメと言っても入るのが猫ちゃん。その現場を飼い主さんに見つかり、「あっ!やば……」というふきだしが、頭の上に浮かんでいるような猫ちゃんの動画を、飼い主さんがTwitterに投稿し、話題になっています。

 猫ちゃんの名前は、おうどんくん(10か月/オス/ノルウェージャンフォレストキャット)。飼い主さんは5月17日、「何度も入るなと言われていた洗濯機でヒンヤリしているところが見つかってしまい『やっべえ……』って表情のおうどん」というコメントと共に、動画を投稿。

 動画には、洗濯機の中でくつろいでいたおうどんくんが、飼い主さんに見つかり、目をまん丸にさせて、飼い主さんの言う通り、「やっべえ……」という表情をしている姿が映っています。こんなに分かりやすいリアクションをする猫ちゃん、いるんですね。

 飼い主さんのお話を伺ったところ、おうどんくんが洗濯機の中に入ったのは、今までに4〜5回あるそうで、「危ないので、普段は洗濯機の蓋と洗面所のドアを締めて入れないようにしています」とのこと。おうどんくん、けっこうな常習犯のようです……。

 しかし、「今回は、私が洗濯をし終わったタイミングで、(おうどんくんが)洗面所にこっそりついてきてしまい、いつの間にかくつろいでました……」と、おうどんくんが洗濯機の中に入ってしまった経緯を教えてくれました。

 おうどんくんが洗濯機の中を好む理由について、「最近、暑くなってきたので、冷たくて気持ちいいのかなぁ」と推察する飼い主さん。ただ、「今の時期、うどんが生活するスペースは、常にクーラーを入れてるので、そっちのほうが涼しいはず」と話し、何度注意しても反省しないおうどんくんに「アホです……」と、少しあきらめモード。

 おうどんくんと飼い主さんのいたちごっこは今後も続きそうですね。この投稿には、約1万5000件のリツイートと、約4万件のいいねが付き、「表情がすべてを物語ってる(笑)」「冷やしおうどんちゃん、可愛い」「洗濯機に入ってても……美しい」など、多くのコメントが寄せられています。

<記事化協力>
おうどんさん(@oudon_nor)

(佐藤圭亮)

関連記事(外部サイト)