赤ちゃん見守るボディーガード猫 頼もしい護衛に5万イイネ

猫が赤ちゃんをボディーガードのように見守る写真が話題 5万件のいいねが付き大反響

記事まとめ

  • Twitterユーザーが、猫が赤ちゃんをボディーガードのように見守る写真を投稿した
  • この2匹の猫は、どちらも猫の中では大型のメインクーンという種類だそう
  • この投稿には約1万件のリツイートと約5万件のいいねが付き多くのコメントが寄せられた

赤ちゃん見守るボディーガード猫 頼もしい護衛に5万イイネ

赤ちゃん見守るボディーガード猫 頼もしい護衛に5万イイネ

画像提供:やしゅうさん(@FakeYashu)

 赤ちゃんの組み合わせは最強!と思っているのは筆者だけではないはず。子供4人と猫4匹のパパさんでもあるTwitterユーザーのやしゅうさんが、猫が赤ちゃんをボディーガードのように見守る写真を投稿。その微笑ましい光景が話題になっています。

 やしゅうさんは6月5日、「爆睡してるけど、デカい猫にむっちゃ見守られてる」というコメントと共に、4枚の写真を投稿。1枚目には生後7か月になるやしゅうさんのお子さんが寝ている姿が、2枚目以降には寝ているお子さんの周りを見守るように2匹の猫ちゃんが写っていました。

 特に2枚目のお子さんを見つめる2匹の猫ちゃんの後ろ姿は頼もしさすら感じます。この2匹の猫ちゃんは、茶色の方がライくんで、白い方がトヨくん。2匹とも猫の中では大型のメインクーンという種類。ちょっとした中型犬ぐらいのサイズです。

 さらに、やしゅうさんのお家にはもう2匹、ソマリのツナちゃんと、ラグドールのフィアくんも一緒に暮らしていて、4匹で交代しながら1日中お子さんを見守っているのだとか。この写真やお話を聞いていたら、なんだか「もののけ姫」のサンと山犬が頭に浮かんできました。

 この投稿には、約1万件のリツイートと、約5万件のいいねが付き、「頼もしい警備猫」「凄いVIP待遇」「護衛猫」など、多くのコメントが寄せられています。

 やしゅうさんは、すぐ後にもう1枚、「なんか威圧感あるな」と写真を投稿していますが、そこにはライくんが寝ているお子さんのすぐ傍に座り、「寝てるんだから、そっとしておけよ?」と言わんばかりに、こちらを見つめ、やしゅうさんの言う通り、もの凄い威圧感があります。これだけ完璧に守られていれば、安心ですね。

<記事化協力>
やしゅうさん(@FakeYashu)

(佐藤圭亮)

関連記事(外部サイト)