猫がいじらないよう大事なものを箱に入れた結果→猫も入るオチに「らしい話」とみなほっこり

猫がいじらないよう大事なものを箱に入れた結果→猫も入るオチに「らしい話」とみなほっこり

ボコ B:OCiO ボ・コンティニュー with Wings(ナガイ)さん(@ss_boco)

 猫は人間の思い通りにいかないから可愛い。そんな体験をしたのが、Twitterユーザーのボコさん。愛猫のボンボン?ド?ショコラくん(通称ボンちゃん/オス)がしでかした予想外の行動を投稿すると、ツイートを見た人たちの笑いを誘い、「こんなん笑うしかない」などのコメントも数多く寄せられ、話題になっています。

 ボコさんは6月24日、「夫氏が『猫が財布をガジガジ噛んだり鍵とか大事なもので遊んでどこかへ持って行ってしまうとあかんからとりあえず全部箱に入れた』と、言っていた箱に猫が入っている」というコメントと共に、1枚の写真を投稿しました。

 写真には、ボコさんの夫が、ボンちゃんにいたずらされないよう「財布や鍵などの大事なものを全部入れた箱」に、ボンちゃんが「ここ、僕の場所ですけど?」みたいな顔で、しれっと入っている姿が写っていました。これは笑ってしまいますね。「僕も大事でしょ?」と言いたかったのでしょうか。

 ボコさんにお話を伺ったところ、ボンちゃんはとてもマイペースで穏やかな性格なのだそうですが、おもちゃをくわえて部屋を移動したり、遊んでるうちに家具の下に入ったりするとのことで「今のところ、印鑑とか瓶の蓋とか、危機感を覚えています」と話してくれました。

 そんなこともあり、 ボコさんの夫が財布や鍵などの大事なものを箱に全部入れたのが、今から約2週間前。しかし、ある日、ボコさんが見てしまった光景が、今回の写真。ボコさんは「ああ大事なもの入れに……おもしろすぎる……と思って、夫には申し訳ないですが蓋を開けて入り納まるまで眺めていました」と、目撃した時のことについて教えてくれました。

 この投稿には、約3万件のリツイートと、約10万件のいいねが付き、「猫らしいお話でほっこり」「オチが最高」「猫ちゃんのほうが一枚上手なんですね」など、多くのコメントが寄せられ、ツイートを見た人たちを楽しませています。

<記事化協力>
ボコ B:OCiO ボ・コンティニュー with Wings(ナガイ)さん(@ss_boco)

(佐藤圭亮)

関連記事(外部サイト)