これで夏を先取り! 「ビアガーデンでの正装」がSNSで大きな話題

"ビアガーデン正装"と話題 Tシャツに格言「限られた肝機能を安酒に使う余裕はない」

記事まとめ

  • 「限られた肝機能を安酒に使う余裕はない」という格言TシャツがSNSで話題に
  • ビアガーデンでのおススメアイテムとして、2017年10月より販売されている
  • 「ビアガーデン用の正装が届きました」とのツイートには、7万近くのいいねがついた

これで夏を先取り! 「ビアガーデンでの正装」がSNSで大きな話題

これで夏を先取り! 「ビアガーデンでの正装」がSNSで大きな話題

画像提供:天茶さん(@sakekureman)

 いよいよ夏本番。ビールの美味しい季節になってまいりました。そういえば皆さんご存知ですか?実は今、ビアガーデンに行くときにはおススメの正装アイテムがあることを……。

 「限られた肝機能を安酒に使う余裕はない」

 まるで古代の哲学者が考えたようなこの格言。深くうなずいた方も多いのではないでしょうか。そんなユニークな文言が入ったTシャツが近ごろ話題になっております。ちなみに製作者はというと……実は埼玉県志木市にある酒屋の“飯田酒店”。

 「お酒のあるライフスタイルの提案できる酒屋」を標榜されているだけあり、商品と一緒にユニークなノベルティグッズも展開されているようです。この“限られた肝機能を安酒に使う余裕はない”Tシャツも2017年10月より発売され、これまでも何度かSNS上を賑わせております。

 そんな格言Tシャツを正装と熱く語るのが“食道楽の大阪人”こと天茶さん。例年この時期は大阪府内のビアガーデンの巡回をされているそうです。巡回時はネタTシャツ1枚でブラっと飲みに行くことがジャスティスと語る天茶さん。「目につくデザインを意識してチョイスしているので、飲み友達に確実に見つけてもらえるんですよ」と語る天茶さんがこのTシャツを選んだのも、実はツイートで話題になっているのを目にしたのがきっかけだったそうです。

 「そりゃもう一目惚れでしたよ!」

 そう熱く語る天茶さん。琴線にビビビッと反応して衝動的に購入を決めたとのこと。そして……。

 「ビアガーデン用の正装が届きました」

 そう高らかに宣言したツイートには「これこそ本物……」「名言すぎる」「ナカーマ!」「ど正論で草」と多くの方が賛意を表し7万近くのいいねを得て、天茶さんが購入するきっかけとなったツイートを上回る反応となりました。これも天茶さんの熱き思いが画面越しにも伝番したといえるでしょう。

 「折角なので」と、今回天茶さんが着衣した画像も合わせて送っていただきました。なるほど高らかに宣言するだけあって、天茶さんが着こなすととりわけフィットしてますね。一緒に映った猫ちゃんのオーラも半端ないです。

 なお、こちらのTシャツですが販売サイトである飯田酒店WEBショップサイトを覗いてみると、「予約販売用」の文字が。どうやら天茶さんのツイートを見て一目惚れして衝動買いをした方が少なからずいたようです。ちなみに飯田酒店側にも今回記事化することを事前に相談しているのですが、連絡すると即OK「記事にしちゃってください!」の返事をいただきました。どうやらお店のかたも、Tシャツのノリそのままのノリノリな方のようです。

<記事化協力>
天茶さん(@sakekureman)
飯田酒店

(向山純平)

関連記事(外部サイト)