ちゅ〜るにつられて穴に顔をのぞき込む猫の顔のアップが可愛すぎる

ちゅ〜るにつられて穴に顔をのぞき込む猫の顔のアップが可愛すぎる

画像提供:ネコランドさん(@DOG48181219)

 Twitterユーザーのネコランドさんが、自身のスマホに猫用のおやつ「CIAOちゅ〜る」を塗って撮影したという、愛猫のレイくん(1歳半/オス/ノルウェージャンフォレスト)とエマちゃん(6か月/メス/ラガマフィン)の動画に、30万件以上のいいねが付き、「可愛すぎる!」と話題になっています。

 ネコランドさんは9月8日、「スマホにちゅ〜る塗って撮影してみたらオモロかった」というコメントと共に、動画を投稿。そこには、穴の中をのぞき込むようにして画面に顔を近づけてくる、レイくんとエマちゃんが映っていました。

 ネコランドさんにお話を伺ったところ、「動画を撮ろうと思ったのはエマが私の飲んでいたコップに顔を突っ込んでいる時」とのことで、その時の写真も送っていただきましたが、これはたしかにコップの中のエマちゃんの顔が見たくなりますね。

 撮影の際は、スマホライトを使うと黒目が小さくなってしまうため、隙間から懐中電灯で照らして撮ったそう。さらに、スマホも撮影の前後に入念に洗い、レイくんとエマちゃんには「衛生上、直接舐めさてはいないのでご安心を」と話していました。

 「セットしたら、直ぐに2匹が顔を突っ込んでくれたので、一発OKでした」と語るネコランドさん。完成した動画については、「自分で撮影しといて何ですが、可愛いくて可愛いくて何回も見ちゃいました」とのこと。いや、これは誰でも何回も見てしまいます。

 ネコランドさんに、普段のレイくんについて聞いてみると、「のんびり屋で部屋の片隅でいつも寝てます」と言い、エマちゃんについては「おてんば娘で家の中をバタバタ走り回ったり、レイにちょっかい出して追いかけられたり、何でも興味深々な怖いモノ知らずです」と教えてくれました。

 そんな2匹をもっと見てみたいという人は、ネコランドさんがYouTubeに「約束のネコランド」というチャンネルを開設し、レイくんとエマちゃんのドタバタ成長記録を公開しているので、今回の動画の2匹のように、のぞいてみるのも良いかもしれません。

<記事化協力>
ネコランドさん(@DOG48181219)

(佐藤圭亮)

関連記事(外部サイト)