愛猫が伝説のスーパーサイヤ猫に!?「トランクスにそっくり」

愛猫が伝説のスーパーサイヤ猫に!?「トランクスにそっくり」

「スーパーサイヤ猫」が話題

愛猫が伝説のスーパーサイヤ猫に!?「トランクスにそっくり」

画像提供:こてつとこうめさん(@kotechan0405)

 漫画「ドラゴンボール」に登場する伝説の戦士・超(スーパー)サイヤ人。どうやらの世界にも存在していたようです。

 その名は、スーパーサイヤ猫・小梅(5か月/メス/ペルシャ)。Twitter上に、スーパーサイヤ猫に変身した小梅ちゃんの写真が投稿されると、スーパーサイヤ人になったトランクスに似ていると話題になっています。

 小梅ちゃんの飼い主さんは10月11日、「スーパーサイヤ猫 コウメ」というコメントと共に、写真を投稿。そこには、顔を撫でられているうちに、顔の毛が逆立っていき、最終的には飼い主さんの言う通り、スーパーサイヤ人のような姿になった小梅ちゃんが写っていました。

 飼い主さんに話を聞くと、普段の小梅ちゃんは「好奇心旺盛な愛され上手で、世渡り上手。先住猫の真似っこばかりしています」とのこと。そんな小梅ちゃんが、まさかスーパーサイヤ猫に変身してしまうなんて……。

 「ドラゴンボール」では、主人公の孫悟空は、仲間のクリリンが殺されたことに怒り、スーパーサイヤ人に変身しましたが、小梅ちゃんはいったい何がきっかけで、スーパーサイヤ猫に変身したのでしょうか。

 飼い主さんによると、飼い主さんの夫が小梅ちゃんを撫でていたら、たまたまなってしまったそうで、夫に「この小梅、可愛いから写真撮って!」と言われたため、写真を撮ったら「なんかスーパーサイヤ人みたいだね〜」という話になり、Twitterに投稿したのだとか。たしかに、こんな写真が撮れたら投稿したくなる……!

 「目つきといい、毛の逆立ち感といい、特に4枚目はスーパーサイヤ人になったトランクスに似てるなぁと思いました!」と語る飼い主さん。この投稿には、なんと10万件以上のリツイートと、50万件以上のいいねが付き、「とても強そうですね」など、多くのコメントが寄せられています。

<記事化協力>
こてつとこうめさん(@kotechan0405)

(佐藤圭亮)

関連記事(外部サイト)