「ご飯はよ!!!」 ご飯が大好きすぎる猫

「ご飯はよ!!!」 ご飯が大好きすぎる猫

「ご飯はよ」猫に笑う人続出

「ご飯はよ!!!」 ご飯が大好きすぎる猫

画像提供:ウニトロさん(@unitoro002255)

 飼い主さんに「ご飯が欲しい」と訴えるの写真がTwitter上に投稿され、そのものすごい表情に思わず笑ってしまう人が続出しています。

 ご飯が大好きすぎる猫の名前は、ウニくん(推定5か月/オス/キジトラ)。飼い主さんは10月23日、「ごはんはよ!!!」というコメントと共に、1枚の写真を投稿。そこには、飼い主さんのコメント通り、必死に鬼気迫る表情でご飯を訴えるウニくんの姿が写っていました。

 飼い主さんにお話を伺ったところ、ウニくんは食いしん坊で、「ご飯の準備を始めると、いつもニャーニャー言いながら動き回ります」と言い、「ご飯を置こうとするタイミングで、今回のように立ち上がってお皿を覗いてくることがあります」と教えてくれました。

 さらに、飼い主さんは「よく動くので、写真はブレるかフレームアウトすることが多く、今回のように撮れることは少ないです」と話していました。ウニくん、どんだけご飯が大好きなんだ。

 普段、何度怒られてもテーブルの食べ物を貪欲に狙うウニくんですが、飼い主さんは「CIAOちゅ〜るをあげると鼻息が荒くなります。大興奮で(写真に写っている)相棒のトロを前足で押しのけ、食べ終わっても空袋を舐めています」と語っていました。さすが、CIAOちゅ〜るですね。

 また、ウニくんはCIAOちゅ〜るだけでなく、カリカリのキャットフードも大好き(結局、なんでも大好きなのでは?)で、「早く食べ終わると隣のトロの分まで食べようとするので、見ていて防ぐようにしています」とのこと。飼い主さんも大変ですね……。ウニくん、くれぐれも食べすぎには注意してね。

<記事化協力>
ウニトロさん(@unitoro002255)

(佐藤圭亮)

関連記事(外部サイト)