猛獣注意? ハチワレ猫がカメラに向けて「がおー」

猛獣注意? ハチワレ猫がカメラに向けて「がおー」

猛獣注意!?カメラに向けての猫ちゃんのリアクションが話題。

 「おはようー。がぉー。猛獣注意にゃ!?」

 朝の挨拶とともに、「がおー」っと、まるで威嚇?しているかのような猫ちゃんの写真が、Twitter上で話題です。

 投稿された写真に写っていたのは、ハチワレ模様が特徴的な「福先生」こと、2歳のメス猫の福ちゃん。

 飼い主さんによると、「爪切りとお風呂のとき以外は、基本的におとなしくて滅多に鳴かない」という福先生。しかしながら、投稿された写真には、レンジの上で黒い瞳を大きく見開き、口も白い歯がはっきりと見えるくらいに、大きく開いてしまっています。

 その姿は、同じネコ科の動物であるライオンが、「がおー!」と威嚇するかのようなものに。爪切り器具が目に入ったのかな?それとも「お風呂」って言われたのかな?福先生らしからぬ表情です。

 「いや、単に欠伸していただけなんですよ(笑)」

 そう語るのは、この様子を投稿した飼い主さん。実は福先生、この日はたまたまレンジの上で欠伸をしており、それを見かけた飼い主さんが、写真におさめたそう。その写真を見た飼い主さんの家族の方が、「猛獣みたいだね」と感想を述べ、あのような「つぶやき」をされたとのことでした。

 そんな福先生ですが、飼い主さんいわく、実は写真を撮られるのがどうやら苦手らしく、普段はカメラを向けるとソッポを向くんだそう。

 この日はレンジの上で、ふニャ〜と言わんばかりに「無防備状態」で欠伸をした福先生ですが、ひょっとしたらカメラに気づいてビックリしちゃったのかも?

 とてもユニークな一面を見せてくれた福先生ですが、Twitter以外でもInstagramやYouTubeチャンネルでも普段の様子を紹介されています。

<記事化協力>
fuku-senseiさん(Twitter/Instagram:@FukuSensei)

(向山純平)

関連記事(外部サイト)