腰引けまくり!雪にビビりすぎな猫

腰引けまくり!雪にビビりすぎな猫

画像提供:ジボさん(@syumar0)

 苦手なものは誰にでもありますが、どうやら猫にも苦手なものがあるようですね。Twitterユーザーのジボさんは、愛猫ちゃちゃちゃん(10歳/メス/雑種)が雪にビビりまくっている動画を投稿。すると、14万件以上のいいねが付き、「かわいい」と話題になっています。

 ジボさんは1月5日、「雪にビビり散らす猫」というコメントと共に、動画を投稿。動画には、積もった雪に対してビビりながらも恐る恐る触ろうとしている、ちゃちゃちゃんの姿が映っていました。10歳ということは初めての雪というわけではないと思うのですが、すごいビビりようですね。

 ジボさんにお話を伺ったところ、ちゃちゃちゃんの性格はちょっと神経質だけど人懐っこくて甘えん坊とのこと。雪を見るのは初めてではないそうで、「毎年こんな感じですが、今回触ろうとしたのは初めてな気がします」と教えてくれました。

 ちなみに以前、雪が積もった時もこんな感じだったそうですが、散歩が日課のちゃちゃちゃん。その時はなんと、ジボさんの背中に乗って散歩をしたのだとか。どうしても雪に触りたくないようですね。

 そんなちゃちゃちゃんが雪に触ろうとしている姿を見て、ジボさんは「普段から雪が苦手そうだったので今回触ろうとしたのには驚きました」と言い、「想像以上にビビっていて面白かわいいなと思いました。猫なりの一大決心だったと思いますが笑いを堪えるのに必死でした」と話していました。

 この投稿には、約4万5000件のリツイートと、14万件以上のいいねが付き、「手が超プルプルしてるのが可愛い」「好奇心も強いけど腰引けまくりw」「可愛い過ぎる」など、多くのコメントが寄せられています。

<記事化協力>
ジボさん(@syumar0)

(佐藤圭亮)

関連記事(外部サイト)