ゴゴゴ…… オーラ力あふれる猫様が現れる

ゴゴゴ…… オーラ力あふれる猫様が現れる

ゴゴゴ……アロエくんの圧倒的存在感がTwitterのタイムライン上を圧倒。

 「溢れ出すラスボス感」というつぶやきとともに、投稿された猫ちゃんの写真が、思わず「猫様……」とつぶやいてしまうくらい、神々しいオーラに満ち溢れているとTwitterで話題となっています。

 大阪府に住むTwitterユーザーのアロエとむぎさん(以下飼い主さん)が投稿したのは、6歳になるノルウェージャンフォレストキャットのアロエくんの写真。長毛種の猫のため、定期的な被毛の手入れが必要なアロエくんですが、ちょうどこの日は“定期カット”の日。

 「余分な毛を切りやすく立たせている作業中だったんです」と、当時を振り返る飼い主さん。

 何気ない日常の一幕だったはずなのですが、作業をした後のアロエくんを見てみると、「何だかすごく強そうな見た目になっていまして。そこで撮影してみたら、あのような表情に……」そう当時のアロエくんの姿について語る飼い主さん。それが見出しの写真。

 ニャ、ニャンだこれは……!逆立った毛に、上から見下ろすような視線が相まって、その姿は、ゲームのラスボスかと思うような圧倒的存在感。「よくここまで来たニャ……」と、吹き出しコメントをつけても違和感のないオーラ溢れる姿に。その姿には飼い主さんも、「これは『ラスボス感』を共感いただけるのでは?」と、Twitterに投稿。

 するとリプライ(返信)欄では、「神々しい」「ニャ王lv10」「スーパーサイヤ人のようですね」「力が欲しいかと言いそう」などと、アロエくんの姿に“圧倒”される方が続出する事態に。余談ですが、怒っているかのようなアロエくんの表情ですが、飼い主さんによると、実際は眠そうにしていたとのことでした。

 そんなアロエくんですが、普段は大人しくて少々臆病だけど、反面、自分の名前とちゅ〜るはしっかり覚えているという頭の良さも見せる猫ちゃん。

 現在は、アロエくんとは対照的に、やんちゃで好奇心旺盛という、1歳のオス猫のむぎくんとともに、飼い主さん夫婦と仲良く過ごしているとのことです。

<記事化協力>
アロエとむぎさん(@aroetomugi)

(向山純平)

関連記事(外部サイト)