お餅を焼いたら変な生き物爆誕 ポケモン?ドラクエのモンスター?

お餅を焼いたら変な生き物爆誕 ポケモン?ドラクエのモンスター?

画像提供:もち麦梅子さん(@MochiMochiUmeko)

 焼いてぷっくら膨らんだお餅って美味しいですよね。しかし、Vtuberのもち麦梅子さんがお餅を焼いてみたところ、「変な可愛い生き物うまれた」とのこと。Twitterに写真を投稿すると、見た人たちから「ポケモン?」「ドラクエのモンスター?」などの声が寄せられています。

 もち麦梅子さんが1月14日に投稿した写真には、こんがり茶色に焼けたお餅が写っているのですが、形がまるでオットセイみたい。こんな事ってあるんですね。

 もち麦梅子さんに話を聞くと、この餅は特別なお餅というわけではなく、市販されている丸いお餅。「たぶん鏡餅の中に入っていたものです」と教えてくれました。そのお餅をオーブントースターで焼いたら、今回のような感じになったとのことです。

 さらに焼いたお餅が「変な可愛い生き物」になったことは初めてのことだったため、「家族で盛り上がり、すぐ撮影会が始まりました」と話していました。

 「くっつくことはよくあるけど、こんなに可愛くなるとは思いませんでした」と語るもち麦梅子さん。バズると思っていなかったので、「こんなに見られるのであれば、お皿の上で撮れば良かったなと思いました」と笑っていました。

 写真を撮った後は、「容赦なく醤油につけて食べました!美味しかったです」と、しっかり味わって大満足な様子のもち麦梅子さん。どうやら、味は普通のお餅と変わらなかったみたいですね。

 この投稿には、約2万5000件のリツイートと、15万件以上のいいねが付き、「ドラクエのテールイーターかと思いました」「ヤドランに見えました」「ウルトラマンガイアに出てましたね」など、多くのコメントが寄せられています。みなさん、お餅以上にいろいろ想像を膨らませているようですね。

<記事化協力>
もち麦梅子さん(@MochiMochiUmeko)

(佐藤圭亮)

関連記事(外部サイト)