リンゴがむけるのをまつ犬 純粋な目にキュン

リンゴがむけるのをまつ犬 純粋な目にキュン

画像提供:しがしがさん(@n_dogbike)

 「まだかなぁ?まだかなぁ?」という声が聴こえてきそうな表情でこちらを見つめるワンちゃんの写真がTwitterに投稿され、「可愛すぎる」と話題になっています。ワンちゃんの名前はカイルくん(1歳6か月/オス/オーストラリアンシェパード)。カイルくんは、はたして何を待っているのでしょうか……?

 カイルくんの飼い主・しがしがさんは1月12日、「リンゴむけるの待ってる」というコメントと共に、1枚の写真を投稿。写真には、カウンターに手をかけて首をかしげながら、お行儀良く待っているカイルくんの姿が写っていました。純粋な目でこちらを見つめるカイルくんが本当に可愛いですね。

 「リンゴに限らず、良い匂いがするとこうして様子を見に来たり、キッチンの前で待っていたりします」と教えてくれたのは、飼い主さん。どうやらカイルくんは食べることが大好きなようです。

 カイルくんはいつも、しがしがさんがリンゴをむきはじめると、匂いで分かるのか?様子を見に来くるそうです。筆者も子供の頃は夕飯の匂いがするとキッチンに行き、つまみ食いをしようとしては、母親に怒られていましたが、ちゃんと待っているカイルくんは本当に良い子ですね。

 リンゴがむけるのを待っているカイルくんを見た時、「首のかしげ具合がとっても可愛くて、つい写真を撮ってしまいました」と語る、しがしがさん。たしかに、こんなに可愛い顔で見つめられたら撮ってしまう気持ちも分かります。

 この投稿には、1万件以上のリツイートと、8万件以上のいいねが付き、「目が……手が……顔が……全てが可愛い」「カイル君の表情たまらん」「かわいさの塊」など、多くのコメントが寄せられ、みなさんカイルくんにハートを射抜かれているようです。

<記事化協力>
しがしがさん(@n_dogbike)

(佐藤圭亮)

関連記事(外部サイト)