喧嘩するほど仲が良い ライオンちゃんと眠る子猫がマジ天使

喧嘩するほど仲が良い ライオンちゃんと眠る子猫がマジ天使

ライオンちゃんと眠りにつく子猫の投稿写真にTwitterで多くの方が癒された模様。

 たまには喧嘩もするけど、それくらい仲のいい関係のことを、俗に「喧嘩するほど仲が良い」といいますが、どうやらこれはヒトに限った話ではないようです。

 「戦う日もあるけどライオンちゃんとは仲良しにゃ」

 石川県に住むこむぎなべさんがそんなつぶやきとともに、自身のTwitterに投稿したのは戦い終えた?愛猫のつむぎちゃんを写した写真。

 「猫とライオンは少々サイズ差があるのでは?」と思いきや、そこに写し出されていたのは、まだ子猫のつむぎちゃんとほぼ同じ大きさのおもちゃ。つむぎちゃんはこのライオンちゃんが大のお気に入りだそうで、いつも一緒に遊んでいるといういわば「戦友」。

 この日も同じように遊んでいたのですが、遊び疲れたのかつむぎちゃんは寝てしまった模様。その姿をおさめたのが、今回の「つぶやき」ということですが、マットの上でも、布団の中でも、ライオンちゃんに寄り添いながら、眠りについているつむぎちゃんの愛らしさはまさに天使。

 これにはリプライ(返信)欄でも、「とっても仲良しなんですね」「めちゃめちゃ最高ウルトラスーパー可愛いです」「もう完全にパートナーですね!」「寝姿に癒されますね」と、多くの方を悩殺する事態に。

 そんなつむぎちゃんですが、実は今回こむぎなべさんが投稿したこの写真は、つむぎちゃんがこむぎなべさん宅にやってきて5日目に撮った様子。去年10月にやってきたつむぎちゃんは、3か月が経ち、当時とは見違えるほどに成長しています。

 現在は、「落ち着きがなくて忙しない子で、なおかつ食いしん坊です(笑)」猫ちゃんなつむぎちゃん。同居している2歳のメスのこむぎちゃんに、ちょっかいを出しては怒られているそうです。

 とはいえ、こむぎなべさんが留守中は、2匹で寄り添いながら過ごしているとのこと。どうやらこちらも、「喧嘩するほど仲が良い」ようですね。

<記事化協力>
こむぎなべさん(@kmg_0702)

(向山純平)

関連記事(外部サイト)