「首、痛くならないの?」インコの寝かたのクセがすごい

「首、痛くならないの?」インコの寝かたのクセがすごい

画像提供:たーさん(@egoist_51)

 「寝かたのクセ!」と思わずツッコミを入れてしまいたくなるくらいインパクトのある寝かたをしているのはバイオレットブルーパイナップル・ウロコインコのよどちゃん。飼い主さんも「初めて見た」という、よどちゃんが寝ている姿を撮影した動画は35万回以上も再生され、話題になっています。

 飼い主さんが「凄い寝かた」というコメントを添え、Twitterに投稿した動画には、エサ入れに頭を突っ込んで逆さの状態で寝ている、よどちゃんの姿が映っていました。

 普段は明るくて元気で、手のひらでゴロンと横になるのも大好きな人懐っこいというよどちゃんに、いったい何が起こったのでしょうか……?

 「器の中に鳥さんのご飯が入っているのですが、ザラザラした質感が気持ち良かったのかもしれません」と語る飼い主さん。たしかに気持ち良さそうにスヤスヤと寝ていますが、頭に血がのぼったりしないか少し心配になりますね。

 飼い主さんによると「最近、寝転んでゴロゴロしている事がありました」とのこと。よどちゃん、どうやらエサ入れに頭を突っ込むことにハマっているようです。相当、気持ち良いんでしょうね。いらぬ心配だったみたいです。

 この動画は35万回以上再生され、2万5000件以上のいいねが付き、「転がる子はよく見ますがさすがにこの寝かたは……」「首痛くならないのかなぁ?」「この姿でリラックスできるとは、休日のお父さんの上をいきますね」などの多くのコメントが寄せられ、よどちゃんの寝かたにみなさん驚いているようです。

<記事化協力>
たーさん(@egoist_51)

(佐藤圭亮)

関連記事(外部サイト)