キュン死?愛犬のウインクに「ドキッ!」

キュン死?愛犬のウインクに「ドキッ!」

画像提供:白柴もち吉さん(@mochikichiiii)

 犬好きにとって愛犬にウインクされるのは幸せを感じる瞬間ではないでしょうか。筆者も以前は犬を飼っていましたが、もしもウインクをされていたら、とろけていたと思います。白柴のもち吉くんの飼い主さんは、そんな幸せな瞬間に出会えたことを、もち吉くんのウインク写真を添えてツイートしました。

 人懐っこくて甘えん坊という、もち吉くん。飼い主さんは、そんなもち吉くんが「ウインクしながら見つめてきた」とコメントし、写真を投稿しました。写真にはツイートの通り本当にウインクをしている、もち吉くんの姿が……!か、可愛い!

 これは数日前の出来事で、もち吉くんは遊んでほしい時に星の形の窓からいつも顔を出すそうなのですが、「視線を感じて目をやったらウインクをしてこちらをじっと見つめていました」とのこと。こんな感じで見つめられたら、すぐに遊んでしまいますね。

 「たまたま写真や動画を撮った時にウインクしてるように写ったことはありますが、こんなにしっかりウインクしたのは初めてです!」と語る飼い主さん。貴重な瞬間を激写できたなんて羨ましい!

 もち吉くんのウインクに飼い主さんは、「普段なにもしなくても可愛いのにウインクして見つめられてリアルにドキッとしちゃいました」と興奮気味。しかし、その気持ちは痛いほどわかります。

 この投稿には、もち吉くんのウインク写真を見た人たちから「このもち吉くん、保存させていただけないでしょうか?」「仕事で疲れたところにこんな癒しが。キュン死です」「この星の間からのウインクがまた可愛さを引き立たす」などのコメントが寄せられています。

<記事化協力>
白柴もち吉さん(@mochikichiiii)

(佐藤圭亮)

関連記事(外部サイト)