一緒にアゴ乗せ 愛犬2匹の必殺技に誰もがとりこ

一緒にアゴ乗せ 愛犬2匹の必殺技に誰もがとりこ

画像提供:きたむらさん(@ral_aki)

 甘えん坊ヘタレぼっちゃんなパグのラルくんと、ツンデレ女王様で日向ぼっこが大好きな柴犬のアキちゃん。2匹には飼い主さんをとりこにする必殺技があります。それは「飼い主さんの手に、2匹一緒にアゴ乗せする」こと。その様子の動画がTwitterで紹介されると再生回数10万回を超え、動画を見た人も2匹のとりこになっています。

 飼い主さんは2月16日、「今日のあごのせ、最高に決まった!」とツイート。一緒に添付されていた動画には、飼い主さんの手にアゴを乗せるラルくんとアキちゃんの姿が映っていました。この破壊力は凄い……!筆者も一瞬で2匹のとりこになってしまいました。

 ラルくんとアキちゃんの2匹がこの必殺技を習得したのは2年前。「SNSでアゴ乗せをしているワンちゃんを見かけて『可愛いからやってみよう!』と思ったのがきっかけです」と飼い主さんは教えてくれました。

 「アゴ乗せはオヤツの時など、飼い主が見たい時にやってもらいます」と笑いながら話す飼い主さん。2匹にこんなことをされたら、無限にオヤツをあげてしまいそうになりますね。

 飼い主さんはラルくんとアキちゃんのアゴ乗せについて、「一生懸命に乗せてくれるのがめちゃくちゃ可愛い」と言い、「最高に可愛い技を教えた自分を自画自賛しました」と楽しそうに振り返っていました。

 この投稿には、1万5000件以上のいいねが付き、「可愛くて何度も見ちゃいます」「いつまでも見ていられます」「おふたりさん、めちゃめちゃ可愛いです」など、多くのコメントが寄せられています。

<記事化協力>
きたむらさん(@ral_aki)

(佐藤圭亮)

関連記事(外部サイト)