猫ならぬニャンガルー? カンガルーぽい姿勢で横たわる猫 奇跡の一枚が話題に

猫ならぬニャンガルー? カンガルーぽい姿勢で横たわる猫 奇跡の一枚が話題に

画像提供:くろまめ&とうふ&もやし@猫姉弟さん(@kuromame_touhu)

 「うちにカンガルーなんていたかしら?」というコメントとともに1枚の写真をTwitterに投稿したえだまめさん。写真には、前足を折り曲げ、後ろ足を伸ばして横向きで寝転がる愛猫もやしくんの姿が写っていたのですが、本当にカンガルーのように見えます。こんなマークをロゴにしている企業もあったような……。

 もやしくんがカンガルーのようになったのは今回が初めてとのことで、「オモチャでたくさん遊んだ後に、コロンッと寝転び、たまたまこの姿になりました」と、えだまめさん。ある意味、奇跡の瞬間だったわけですね。

 カンガルーみたいに寝転ぶもやしくんを見た瞬間、えだまめさんは「手と足が可愛い!」と感じたそうです。でもすぐに、「あれ?なんかカンガルーぽい」と気づき写真を撮ることにしたのだそう。「絶妙な手の位置なので、なるべく本人には気付かれないように、そーっと撮りました」とその時のことを語っています。

 ちなみに、えだまめさんは2枚目にもチャレンジしたそうですが、「1枚目を撮った後に気付かれて、手の位置が変わってしまった」とのこと。その写真も送っていただきましたが、やっぱり1枚目の方がカンガルー感が強いです。

 そのため、えだまめさんは「撮っておいて良かった〜」と振り返っていました。またカンガルーのように寝転ぶもやしくんが撮れる日は来るのでしょうか。楽しみですね。この投稿には、写真を見た人たちから「そちらはオーストラリアですか?笑」「ぴょんぴょん飛んで来そう」「ニャンガルー」などのコメントが寄せられています。

<記事化協力>
くろまめ&とうふ&もやし@猫姉弟さん(@kuromame_touhu)

(佐藤圭亮)

関連記事(外部サイト)

×