ポイ活サイト「ライフメディア」でポイント交換1.5倍でお得!“ニフ活”のすすめ

ポイ活サイト「ライフメディア」でポイント交換1.5倍でお得!“ニフ活”のすすめ

[PR]ポイ活サイト「ライフメディア」でポイント交換1.5倍でお得!“ニフ活”のすすめ

皆さん、「ポイ活」はしていますか。噂のポイ活とは、ポイントを貯めたり使ったりして暮らしをお得に、という活動。なかでも、貯めたポイントで通信費をお得にできる“ニフ活”がおすすめです。「ニフ活って何?」と思った人やインターネット回線の見直しを検討していた人は、ぜひ「ニフ活」を理解してお得にインターネットを利用しましょう!

◆ニフ活とは?

ところで、ポイ活は知っているけどニフ活って……と思った人もいることでしょう。

ニフ活とは、

ポイントサイト「ライフメディア」で貯めたポイントを@niftyの「@nifty使用権」に交換し、インターネット利用料金に充当すること

を指します。

ポイ活は先ほど説明したように、ポイントサイトでのポイントを有効活用することで、なかでも注目のポイ活サイトの一つが、「ライフメディア」です。

ショッピングをはじめ、インターネットでできる多くのサービスに関する広告を掲載し、それらをライフメディア経由で利用することでポイントが貯まり、ポイントは現金や電子マネーなどに交換が可能です。

ライフメディアは20年以上続く老舗ポイントサイト。サポート体制も万全で、ポイ活初心者も安心して利用できます。ポイ活やライフメディアについて詳しく知りたい人は、以下の記事もご覧ください。
「ポイ活」で得してる? 光回線はライフメディア経由で契約するとお得になる理由」

◆ライフメディアでニフ活、どれくらいお得に?

基本がわかったところで、改めてニフ活で、どうしてインターネットがお得に利用できるのかを見ていきましょう。

先ほど説明したとおり、ニフ活は、ライフメディアのポイントを@nifty使用権に交換しインターネット利用料金をお得に支払う方法なのですが、何がお得なのかというと、「@nifty使用権へ交換すると1.5倍になる」のです。

順を追って説明します。

ライフメディアのポイントを@nifty使用権に交換することで、プロバイダーである@niftyのインターネットの月額料金に充当(相殺)できます。
ライフメディアの場合、1ポイントが1円相当なので、例えばインターネットの月額料金4,000円(税込)と仮定し、2,000ポイントを使用権に交換した場合、月額料金はポイント分を差し引いた2,000円となります。

通常は1ポイント1円相当なので上記の計算になりますが、現在ライフメディアのポイントを@nifty使用権に交換すると、ポイントが1.5倍に増量されます。

つまり、2,000ポイントを使用権に換えた場合、3,000円の使用権に!50%増量というのは、かなりお得と言えますね。

◆ニフ活でお得なインターネット生活を

ニフ活のお得さ、わかってもらえましたでしょうか? ニフ活をするには、インターネットを「@nifty光」に乗り換え&ライフメディアでポイントを貯めるだけでOK。あとは@nifty使用権に交換すれば利用料金をポイント払いできてしまいます。

では、実際に@nifty光に新規申し込みをした場合を例に、どれくらいお得になるか見てみます。

まず、@nifty光への新規申し込みをライフメディア経由にすることで、ライフメディアポイントが15,000Pもらえます。ニフ活により@nifty使用権に交換すると、これが1.5倍となり、使用権は22,500円分に!

ちなみに、この金額、マンションタイプの月額料金に換算すると、

続きは IT小ネタ帳

関連記事(外部サイト)