TBS「デジタル一番星+」毎週日曜お昼にOn Air!12月5日の放送内容を紹介!

TBS「デジタル一番星+」毎週日曜お昼にOn Air!12月5日の放送内容を紹介!

在宅で仕事を進める方法紹介

TBS「デジタル一番星+」

◆今週の「デジタル一番星+」は?(毎週土曜日更新)

◇乾燥するこの季節、お肌のカサカサをなんとかしたい…

・2021年12月5日放送分

この季節、乾燥する屋内で過ごすことが多くなると思います。

今週の「デジタル一番星+」は、「自宅で簡単にできるお肌の保湿方法」について紹介します。

お悩みは「お肌のカサカサをなんとかしたい…」とのこと。2つのアイディア術で解決していきます。

ポイントは、「〇〇を充実すべし!」と「空気中の〇〇を利用すべし!」の2点です。

いったい○○に入るのはなんでしょうか?どうやって解決していくのでしょうか?

番組をご覧になると答えがわかります。

お悩みを暮らしのエキスパートの住生活ジャーナリスト、藤原千秋さんが番組で解決していきます。

◆「デジタル一番星+(プラス)」とは?

デジタル一番星+

引用:デジタル一番星+|TBSテレビ

◇生活を豊かにする番組

ノジマが毎週日曜日のお昼11:40(再放送:BS-TBSにて毎週土曜22:54〜)にお送りする生活が豊かになるミニ番組です。

ナレーターを小泉孝太郎さんがつとめ、日頃の掃除やお料理、おうち時間など、誰もが抱く日常の身近なお悩みやお困りごとを、暮らしのエキスパートたちが解決していく番組です。

さまざまなテクニックや家電の活用法を、ご提案する家電などを上手に使って、日々の「出来たらいいな」を叶えます。

◆「デジタル一番星+」で紹介した製品もノジマでお求めください!

デジタル一番星+で紹介した製品は、ノジマ店舗にて取り扱っております。

◇今週の紹介する商品|AN40ZRP

AN40ZRP

画像引用:Rシリーズ 「うるさらX」 製品情報 | ルームエアコン | ダイキン工業株式会社

ダイキンのルームエアコン『うるさらX(Rシリーズ)』のAN40ZRPは、暮らしの変化に対応した安心で快適な空気環境づくりが実現でき、給気だけでなく排気もできるダイキン独自の換気機能と、春先や秋口の肌寒い時期でも快適な除湿を可能にする除湿制御を採用した家庭用ルームエアコンです。

業界初の除湿制御で、季節や暮らしに応じた除湿量を大容量から小容量まで繊細に調整できるのが特徴です。

また、 乾燥しやすい冬の室内を快適にするダイキン独自の「うるる加湿」が快適な湿度環境を実現しています。

ノジマ店頭にてお買い求めいただけます。

◇ノジマはヘルパーがいないので様々な製品から比較できます!

ノジマスタッフ

家電のお悩みやご相談ならノジマ!

家電もさまざまな製品が出ており、違いが分かりづらく、各メーカーを比較することも難しいです。

ノジマなら各メーカーごとの比較も可能です。お客様が気になる家電製品の違いや各メーカーの違いや、特徴を従業員がご案内いたします。

ノジマでは、メーカーからの派遣スタッフがひとりもおりませんので、メーカーに忖度のない比較ができ、お客様にぴったりの商品をご案内させていただけます。

ご来店された方には気持ちよく、安心してご利用いただけるように、従業員も検温や消毒など感染対策を徹底しておりますので、ぜひお近くのお店へお立ち寄りください。

「デジタル一番星+」で紹介した製品は、ノジマ店頭にてお買い求めいただけます。

過去の放送内容などは家電小ネタ帳にてご紹介しておりますので、ぜひ確認してみてくださいね。

※この記事は2021年12月時点の内容です。