【2022年】ソーダストリームを徹底比較|使い方やガスシリンダーの交換方法からコスパの良いモデルの選び方までわかりやすく紹介

【2022年】ソーダストリームを徹底比較|使い方やガスシリンダーの交換方法からコスパの良いモデルの選び方までわかりやすく紹介

ソーダストリーム製品を比較

日常的に炭酸水を飲む人や料理に使うという人におすすめなソーダストリーム。
今回の記事では、ソーダストリームのたくさんの製品の比較やガスシリンダーの交換方法を紹介し、初心者にも分かりやすく解説していきます。
ちなみにソーダストリーム(SodaStream)は、イスラエルに本社を置く炭酸水ブランドです。
社名と同じ「ソーダストリーム」シリーズの炭酸水メーカーが有名です。


コスパが良く、いつでも炭酸水が楽しめ、ペットボトルのゴミも出ないなどたくさんのメリットがあり、ユーザーにはとても喜ばれています。
一方で、ガスで炭酸水を作ることから、ガスが切れた際に交換する手間もあります。
この際、普通に購入するとガスシリンダーが1本しかないため、新しいガスシリンダーが用意できるまで炭酸水を作ることができません。


ノジマではソーダストリームのご購入の際に、ストック用のガスシリンダー(新規購入用) 60Lの購入を推奨しています。
本体とガスシリンダーを同時購入した場合、2,000ポイントのプレゼントを実施しています。
ガスシリンダーのストックがあれば、ガス切れのストレスもなく、安心して炭酸水を作り続けることができます。
※キャンペーンの期間は2022年1月末までを予定しております。
ソーダストリームに興味のある人は、ぜひ記事本編をご覧いただければと思います。

記事本編の詳しい内容は家電小ネタ帳をご覧ください。

※この度の記事の内容は2021年12月05日時点の情報です。