家電専門店ノジマの社内報「I am nojima」2号を店頭で無料配布!

家電専門店ノジマの社内報「I am nojima」2号を店頭で無料配布!

ノジマ広報誌の創刊号が無料

<a href='/topics/keyword/家電/160530003799/'>家電</a>専門店<a href='/topics/keyword/ノジマ/160530009375/'>ノジマ</a>の社内報「I am nojima」創刊号を店頭で無料配布!のアイキャッチ

ノジマでは、多様な人財※1が個性を活かして活躍しています。

2022年8月30日に発行する社内報「I am nojima」では、そんな従業員にスポットをあて、ノジマで働く人の想いや考え方、それに付随する会社の制度を紹介しています。

社内報ではありますが、8月30日より店頭にも設置し、一般のお客様にも手に取ってご覧いただけるようにいたしました。

8月30日公開開始の2号では、28歳で人財育成グループ長として働いており、ノジマで活躍し続けている藤井 ほのか(ふじい ほのか)さんをご紹介しています。

こちらの記事では、社内報「I am nojima Vol.2」の中身を少しと、家電専門店ノジマの取り組みを解説していきます。

※1 ノジマでは従業員を宝と考えていることから、ノジマにとって大切な人を指す言葉で表現しています。

◆社内報「I am nojima」

社内報「I am nojima」

ノジマは2022年8月30日(火曜日)に社内報「I am nojima Vol.2」を発行しました。社内報ではありますが、お客様が無料でご自由にお持ち帰りいただけるように店頭に設置しています。

店頭でご覧いただくことはもちろん、ご自由にお持ち帰りいただくことも可能です。(もちろん無料です!)

ホームページやこちらの記事でも公開しています。

ノジマの買い場※2で活き活きと働いているスタッフを通して、ノジマで働く人の想いや考え方、それに付随する会社の制度をご紹介しています。

※2 一般的に売り場と言いますが、お客様に「売る」のではなく「買っていただく」場所なので買い場と表現しています。

タイトル:「I am nojima」
発行頻度:年2回(春号:3月・秋号:9月)
発行方法:冊子とデータ
配布方法:店頭設置・家電小ネタ帳(当サイト)含むメディア配布

◆「I am nojima」の中身を少しだけご紹介!

ご紹介のスタッフ:人財育成グループ グループ長  藤井 ほのか(ふじい ほのか)さん

28歳で人財育成グループ グループ長を務める。
小学校から大学まで打ち込んだサッカーで培った体力と「挑戦する心」で、次々と新しい分野に取り組む。
平成29年(2017年)、大学の情報マネジメント部を卒業後、株式会社ノジマへ新卒入社。新所沢パルコ店に配属となり、家電販買※3を担当。
平成30年(2018年)、全社の「方針発表会」でCEO賞 銅賞を受賞。家電担当でありながら、お客様に合わせてインターネット回線をお勧めした実績により、その取り組みを評価される。同年、入間店に異動し、家電部門のリーダーに。
令和元年(2019年)10月、マルイファミリー志木店の店長として赴任する。
その4ヵ月後の令和2年(2020年)2月、本社人財育成グループへ異動。
令和4年(2022年)2月より人財育成グループ長を務める。

※3 ノジマはお客様に「買っていただく」という思いを込めて販売ではなく、販買と表現しています。

「I am nojima Vol.2」の中身は藤井さんにフォーカスして、ノジマへ務めるまでのスポーツ経験や、ノジマで活躍された経歴、他にもノジマで活躍している女性の活躍を特集しています。

家電小ネタ帳では、藤井さんのノジマでの経験や身につけた働く極意などを紹介しています。

◆ノジマは社内報「I am nojima」を店頭に設置・無料配布しています

ノジマは広報誌「I am nojima」を配布しています

ノジマでは「多様性」の大切さが叫ばれる以前から、年齢や性別、雇用形態などに一切関係なく、さまざまな人財がそれぞれの能力を発揮して活躍していました。

ノジマはジェンダーの平等はもちろん、すべての雇用形態、年齢、性別、国籍に左右されない公正な会社を目指しています。

「I am nojima」では、そんなダイバーシティ人財を紹介しています。

メーカーからの派遣スタッフのいない唯一の家電専門店であるノジマでは、自社従業員一人ひとりが自ら考え行動し、お客様のニーズに合った商品のご提案をしています。

そんなノジマの従業員の想いや考え、それを支える会社の制度をご紹介していますので、ぜひお手に取っていただけますと幸いです。

「I am nojima」は、お近くのノジマ店頭のレジカウンターやフロア内のテーブル等に設置しています。お持ち帰り頂くことも可能です。(もちろん無料です)

今回ご紹介した佐藤さんだけではなく、多彩な個性を持つたくさんのスタッフがお客様のご来店をお待ちしております。

ノジマでは、感染拡大防止のため、アルコール除菌、検温の義務化、清潔ユニフォーム確認を徹底し、お客様に安心してお買い物いただけるよう努めております。

ぜひ、お近くのノジマへご来店いただき、お気軽にご相談ください。

より詳しい内容や「I am nojima Vol.2」のPDFデータは、家電小ネタ帳まで!