リモコンが効かない!現役家電販売員がお伝えする汎用テレビリモコンのススメ!

リモコンが効かない!現役家電販売員がお伝えする汎用テレビリモコンのススメ!

TVリモコン紛失時の対処法

テレビを見ようとした時、リモコンが見当たらない、壊れてしまった、そんなときに役に立つのが汎用テレビリモコンです。

汎用テレビリモコンは、メーカーを問わず何社も対応できるリモコンとメーカーが設定されていてメーカー特有の機能に対応したリモコンの2種類があります。

純正リモコンは価格が高く、届くまで時間がかかるので、壊れてしまったり紛失してしまったりした時に、すぐテレビをご覧になりたい場合は、汎用テレビリモコンの用意があると安心できます。

今回はそんな汎用テレビリモコンについて、ノジマの現役の家電販売員が書いた記事を紹介します。

ノジマにおまかせのイメージイラスト

ちなみに家電量販店では、テレビのリモコンが使えなくなったお客様から、すぐに使えるリモコンはないかというお問い合わせをいただくことがよくあります。

見たい時にテレビが見れないとストレスに感じてしまうこともあるでしょう。

そんな時に頼りになるのが汎用テレビリモコンです。

たとえば、今現在、リモコンが壊れていないとしても、汎用テレビリモコンを一つ用意しておけば、いざという時に慌てることもなく、安心してテレビの視聴ができるでしょう。

今回の記事ではテレビリモコンが壊れているかどうかのチェック方法や、リモコンにまつわるお問い合わせの事例もいくつか紹介しています。

興味のある方は「家電小ネタ帳」をご覧ください。