【速報】「Xperia 1 IV」が発表!特徴などを紹介【予約受付中】

【速報】「Xperia 1 IV」が発表!特徴などを紹介【予約受付中】

Xperia新商品カメラが魅力

【速報】2022年5月11日にXperiaの新機種が発表!性能や特徴をご紹介のアイキャッチ画像

◆Xperia 1 IVの魅力

Xperia 1 IVの性能や特徴をお伝えましたが、具体的な魅力をご紹介していきます。

◇動画撮影

カメラと同じ構造の光学ズームレンズを搭載しており、高解像度かつ繊細な写真や動画を撮影することができます。

動く被写体を追いかけ続ける「オブジェクトトラッキング」で、ホームビデオや運動会の撮影でも、お子様やペットの想像しにくい動きにもしっかりピントを合わせ続けてくれます。

ソニーのカメラ「αシリーズ」レベルのフォーカス性能を搭載しているので、ピントに集中せず、キレイな写真を撮れます!

◇音楽

ソニー・ピクチャーズ エンタテインメントと協業してチューニングされた「フルステージステレオスピーカー」が搭載されています。

また、Dolby Soundをオンにしている状態では、音楽や映画が目の前に繰り広げられているような臨場音を味わえます。

最近のスマートフォンにしては珍しく、イヤホンジャックが搭載されているので、お気に入りの有線のイヤホンを使うこともできます。

ウォークマンで培った技術がこの1台に詰め込まれてます!

◇ゲーム

CPUが最新のSnapdragon? 8 Gen 1 Mobile Platformを搭載し、21:9のワイドディスプレイの広い視野角、120Hz対応なので、FPSなど処理が重たいゲームなどでも、高いパフォーマンスを保ちながら長時間ゲームをプレイすることができます。

また、画質・ホワイトバランス・オーディオイコライザーなど自分好みの設定ができるので、ゲームプレイを有利に進めることができます。

Youtubeライブ配信も外部ツールを使わず、「Xperia 1 IV」1台でプレイと実況できるだけはなく、ゲームの処理もあまり重くならず、快適にプレイすることができます。

最大120Hzの滑らかな映像だけではなく、オーディオを調整して、音でも有利に戦えます!

「Xperia 1 IV」のご予約も承っております。予約はこちら

また、「Xperia 1 IV」や「Xperia 10 IV」の性能や特徴、前機種との違いは、家電小ネタ帳にてご紹介していますので、ぜひご覧ください!