【iPhone】写真や画像の切り抜き方法!合成・背景透過のやり方も解説

【iPhone】写真や画像の切り抜き方法!合成・背景透過のやり方も解説

iPhoneで写真切り抜く方法

【<a href='/topics/keyword/iPhone/160530000099/'>iPhone</a>】<a href='/topics/keyword/写真/160530001189/'>写真</a>や画像の切り抜き方法!タイトル画像

iOS16以降のiPhoneでは、「写真」アプリに写真・画像内の被写体を切り抜く機能が搭載されています。

この機能を使用すると、被写体だけを取り出して背景を透明にしたり、合成してコラージュ画像を作成したりできます。

これまでのiPhoneでは、写真・画像の被写体を切り抜くには専用の合成アプリが必要でしたが、iOS16以降のiPhoneでは、この機能が「写真」アプリに標準で備わっています。

このため、特別なアプリをインストールせずに被写体の切り抜きが可能です。

今回の「家電小ネタ帳」では、iPhoneの写真切り抜き機能の使い方を詳しく解説します。

また、切り抜いた写真・画像の保存方法や他のアプリへの貼り付け方についても解説しますので、ぜひ参考にしてみてください。