やってはいけない布団除菌!失敗しない布団クリーナー活用術!

やってはいけない布団除菌!失敗しない布団クリーナー活用術!

布団クリーナーの効果を紹介

<a href='/topics/keyword/布団/160530012183/'>布団</a>除菌って効果あるの?<a href='/topics/keyword/花粉/160530009084/'>花粉</a>も梅雨も布団が干せない強い味方!のアイキャッチ

布団はダニが生息しやすい条件が揃っているため、対策をしないとすぐに繁殖してしまいます。1週間なにもしないと、約10万匹のダニと一緒に寝ることになります。

天日干しや除菌スプレーはダニなどに効果が薄いと言われています。布団クリーナーは除菌やダニの死骸などの除去に絶大な効果があります。

なかでもレイコップがおすすめです。レイコップは、世界で初めて布団クリーナーを作ったメーカーであり、ハウスダストやウイルスの99.9%を除菌・除去することができます。

おすすめの布団クリーナーレイコップは2種類あり、レイコップProとレイコップRNです。2つの違いは、Proにだけある「温風モード」です。

さらに、布団クリーナーがダニなどに対して、なぜ効果があるのか、どのように選べばいいのかなどくわしく説明します。

◆先に結論!レイコップの布団クリーナーが優秀すぎておすすめ!ウイルス・花粉・ダニ・ほこりなど……すべてに効果がある!
ウイルス・花粉・ダニ・ほこり

布団クリーナーと聞いて真っ先に思い浮かべるのは、レイコップの商品を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。

レイコップは世界で初めての布団クリーナーであり、「干すより、キレイ」でお馴染みの製品です。

レイコップをはじめとする布団クリーナーは本当に効果があるのか疑問に思う人も少なくないと思います。

結論から言うと完ぺきではないが、高い効果が期待できます。オススメのレイコップの2機種を紹介します。

◆レイコップのオススメ機種1. 「レイコップPRO RS3-100JPWH」

レイコッププロ-1

まずご紹介したいのが、「レイコップPRO RS3-100JPWH」です。

◇温風の力でダニを死滅させられるふとんクリーナー

レイコッププロ-2

※引用元:レイコップ|RAYCOP PRO ? RAYCOP

ダニの死骸やほこりを吸い取ることができる布団クリーナーは多くあるが、ダニを死滅させることができるものは多くはありません。

レイコップPROは約60℃の温風を発生させ、この60℃の温風により、ふとんを掃除しながら表面付近のダニを死滅させることができます。

◇新技術のドライエアブローを搭載

寝ている間に人が発汗する量は、だいたいコップ1杯分といわれています。汗を吸い込んだ布団は、湿気を含んでダニの温床になり、ダニが急速に繁殖してしまいます。

ダニの死骸やフンは、アレルギーなどの誘発要因になります。死んでいるダニやフンならある程度、掃除機などで吸い込めはしますが、生きているダニは、鉤爪と吸盤の手がある為、なかなか吸い込めません。

そこでレイコップPROに新しく搭載されたドライエアブローを使えば、約60℃に温められた空気で布団の内部の水分を取り除け、生きているダニも死滅させ、吸い込むことができます。

汗や湿気などの水分を乾燥させることにより、ダニの繁殖を防げます。

続きは家電小ネタ帳

※記載の内容は2020年11月18日時点の情報です。