【動画付き】好評発売中!DIME11月号の付録は「たためるスマホスピーカー」

【動画付き】好評発売中!DIME11月号の付録は「たためるスマホスピーカー」

@DIME アットダイム

スマホの音楽で盛り上がりたい時に、あったらいいなのスピーカー。9/16に発売されたDIMEの特別付録は、コンパクトな電源なしスピーカー。その使い方を紹介しよう。

 アウトドアなど電源がない場所でも気軽に音楽を聴きたい! そこで、DIMEはLINE MUSICとコラボ。電源不要なのに、スマホを差せば音量がUPする不思議なアイテム『たためるスマホスピーカー』が完成した。

 素材はシリコン製で、コンパクトだから持ち運びもカンタン&狭い場所にも置ける。さらに、反対側がスマホスタンドになっているという一石二鳥アイテムで、音楽ライフを楽しもう!

 

ご購入はコチラ

 

[Step1]本体は直径約9cm

手のひらサイズでコンパクト。厚みも約2cmで、カバンのスキマにもスッキリin。

[Step2]パカッと開いて……

使う時には本体を開く。すると高さ約5cmのドーム状に。シリコン素材で開閉カンタン。

[Step3]スマホを差せばスピーカーに!

スマホのスピーカー部分を奥にして差すだけで、電源不要のスピーカーに早変わり。

〈こうすれば響きが変わる〉

スマホをそのまま差しても音楽は聞こえるが、写真のように貝が口を開くような形状にすると、響きが変わる。空き箱など共鳴しやすいモノの上に置いてもGOOD!また、本体のつなぎ目を強力接着剤で貼り合わせてもOK。

 

<DIME編集部新入社員イケダ製作総指揮のPR動画はコチラ>

ご購入はコチラ

 

《たためるスマホスピーカーのGOOD POINT》

■カラビナ付きで持ち運びがラク♪

このたためるスマホスピーカーはバッグやベルトに引っかけられるから、使いたい時にサッと出せるのもポイント。

ベルトに付けても

バッグにも付けられる

■インドアでも大活躍!

本体の直径は約9cm。本棚の前などちょっとしたスペースに置ける。反対側はスマホスタンドになっていて便利。

省スペースで快適音楽LIFE

スマホスタンドにもなる

 

ご購入はコチラ

 

文/編集部

関連記事(外部サイト)