悶絶者続出で話題に!好きな人にからかわれる悦びを味わえる「青春偏差値テスト」

悶絶者続出で話題に!好きな人にからかわれる悦びを味わえる「青春偏差値テスト」

@DIME アットダイム

『からかい上手の高木さん』(山本崇一朗・著)を知っているだろうか?

いつも主人公をからかってくる隣の席の美女高木さんと、いつもからかわれてばかりの主人公西方くんの何気ない日常を描くマンガだ。必死にリベンジしようとするのに、いつも高木さんの掌の上で転がされる西片くんを見ていると、オトコってバカだな〜と思いつつ、うらやましかったりもする。悶絶者続出というコピーも納得の遠い昔を思い出す作品だ。

そんな『からかい上手の高木さん』のコミックス4巻発売に合わせて、「全国統一青春偏差値テスト」(スマホ専用)が始まった。

「相合い傘をしたことある?」「授業をサボったことがある?」など恋愛と学校生活にまつわる10の問いにYES、NOで答えると、青春偏差値が判明するというものだ。この説明を読んでもおもしろさは全く伝わらないと思うので、実際にやってみた。

◆子どもだましのサイトだろうと思ったら大間違い! リピート必至です


テスト開始!


なんだかLINEみたいな感じ。アプリでなく、ブラウザだけど。きっと制作費の問題があったのだろうなーと邪推していると、いきなり答えにくい第一問!


勇気を振り絞って答えたのに反応は意外とあっさり…

 
絵文字でも回答できる。ちょっと好きな女の子とLINEしている気分★ もちろん筆者の学生時代にLINEなんて便利なものはなかったのだが…。だんだんからかわれるのが快感に変わっていく。なんだろうね、コレ。


結果がB判定。どうやらまぁまぁらしいが、なにより高木さんに認めてもらったことがうれしいです! ちなみに筆者はこのあと5回やりましたが、何回でもチャレンジできます。

◆LINEに高木さんスタンプが登場!

LINEのクリエイターズスタンプに、『からかい上手の高木さん』が登場。「私のこと考えてたでしょ」や、「ふ〜ん」、「じー」など、好きな子に送られたい“かたかい”系スタンプから、「いいよ」「りょうかい」「おはよう」などの日常に使いやすいスタンプまで。早速彼女や嫁や気になる女の子にプレゼントして送ってもらおう! 青春時代がよみがえる…かも!

<作品情報>

悶絶者続出!? からかい系女子と照れたら負けの全力青春バトル!
『からかい上手の高木さん』 山本崇?朗
1〜4巻好評発売中 定価:(各)本体552 円+税 小学館刊
「ゲッサン」連載中 http://gekkansunday.net/series/karakai
購入はコチラ→https://www.amazon.co.jp/dp/4091273890

文/からかわれ上手の編集部Z

関連記事(外部サイト)