Yahoo!リアルタイム検索でTwitter、Facebook、Instagramの横断検索が可能に

Yahoo!リアルタイム検索でTwitter、Facebook、Instagramの横断検索が可能に

画像提供:マイナビニュース

ヤフーは6月28日、「Yahoo!検索」「Yahoo!リアルタイム検索」において、人気のInstagramユーザーの投稿を表示する機能を追加した。著名人の名前を検索すると、その著名人のInstagramの投稿が表示される。これにより、「Yahoo!リアルタイム検索」は、Twitter、Facebook、Instagramの投稿を横断的に検索できる国内初のサービスとなる。

今回の機能は、Yahoo!検索において「著名人の名前+インスタグラム」の検索数が非常に多く、著名人のInstagramアカウントを探したいというニーズが高いことを受け追加された。まずはフォロワーが多く人気がある約500アカウントから検索に対応し、順次拡大していくという。

「Yahoo!リアルタイム検索」では、すでにTwitter、Facebookの投稿を検索するサービスに対応しているため、今回の機能追加により、Twitter、Facebook、Instagramの投稿を横断的に検索できるようになる。なお、検索結果として表示されるのは「全体に公開」ステータスになっている投稿のみ。

関連記事(外部サイト)