カップル限定!? 2台のスマホで『君の名は。』の名シーンを再現するペア動画

カップル限定!? 2台のスマホで『君の名は。』の名シーンを再現するペア動画

画像提供:マイナビニュース

ヤフーは26日、映画『君の名は。』のBlu-ray・DVD発売を記念し、Yahoo! JAPAN特別編集の「『君の名は。』ペア動画」をYahoo! JAPANアプリ限定で公開した。恋人や友人、家族はもちろん、「気になるあの人」と一緒に見て、2人の距離を縮めるきっかけとなることを想定しているという。

『君の名は。』ペア動画は、映画の登場人物である瀧視点と三葉視点の2つのタイプを用意。スマートフォン1台でそれぞれの動画を観賞すると瀧と三葉が出会わないままに終了するが、スマートフォン2台を並べて視聴すると瀧と三葉の「カタワレ時」の出会いを体験できるなど、ペアで観ると楽しめる内容となっている。

Yahoo!検索で「カタワレ」と検索してサイトにアクセスし、2人のペアでどちらの動画を見るか選択。瀧視点を選択したスマートフォンに表示されるペア番号を三葉視点を選択したスマートフォンに入力することで、同期再生が可能となる。それぞれの動画のタイミングを合わせる技術が採用されており、2台のスマートフォンでペア動画を再生しても、ほぼずれることなく快適に視聴できるという。動画の公開期間は7月26日〜9月30日まで。推奨環境はAndroid 5.0以上、iOS 9以上となる。
(朝岳健二)

関連記事(外部サイト)