不要な物はとりあえず倉庫に預けよう!

不要な物はとりあえず倉庫に預けよう!

預けた物はいつでも取り出し可能です

片付けられない人の共通点に、「物を捨てられない」という特徴があるのではないでしょうか。現在は不要であっても、いつかは必要な時が来るかもしれないと捨てずにおくと、物は増えるばかり。とはいえ、どうしても捨てる勇気が持てない人には、こちらのアプリがオススメです。

「捨てずに部屋が片付く収納アプリ サマリーポケット」は、手軽に倉庫へ預けることができるアプリ。これなら物を捨てることなく、最低限の物だけ身の回りに置いておくことが可能です。

倉庫に預けるには、送られてくる段ボール(※)に物をつめて送り返せば完了。預けた物は、アプリ内で確認でき、必要になった時は最短1日で自宅に配送されます。かかる費用は、段ボール代の300円と、月額保管料300円。取り出すには、1箱800円がかかるので、余計な出し入れは行わないようにしましょう。段ボールの送料は無料です。

預けた荷物の管理は、貸し倉庫業界の老舗である寺田倉庫が担当。セキュリティはもちろん、温度や湿度も管理された最高水準の環境で大切に預かってもらえるそうです。

季節外れの服やスノーボードなど限られた時期しか使わない物、生活には不要なコレクショングッズ、すぐ読む予定がない本など、今すぐに必要でないものは積極的に預けてみてはいかがでしょうか。

※1箱の大きさの目安:幅38cm×奥行き38cm×高さ38cm


※コラムの内容は、R25スマホ情報局から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、R25スマホ情報局では図・表・写真付きのコラムを掲載しております。

関連記事(外部サイト)