シンプルライフのためのスマホ最適化!

シンプルライフのためのスマホ最適化!

画面下部のアイコンからワンタップで最適化

必要最低限の物だけで生活をするミニマリスト。そんな彼らはきっとスマホの中も不要なアプリなどがない、シンプルな使い方をしているはず。もしかしたら、不要なデータやアプリを削除するとともに、こちらのようなアプリでさらにスッキリさせているかもしれません。

「スマホ最適化Plus」は、スマホに溜まった不要なデータの削除を行ってくれるアプリ。毎日使う中で動作を重くしている原因に、キャッシュや履歴が挙げられます。本来はWebサイトの読み込みを早めるものですが、溜まっていくとデータの容量がかさばり、処理時間が余計にかかってしまうことに。そういったデータをワンタッチで削除できるのがこのアプリの最大の特徴です。不要なデータの削除は、画面下のアイコンを押すことで実行できますが、ホーム画面にショートカットとして追加することも可能です。

このほか、メモリの解放やバッテリーの節約モードなども搭載。このアプリ1つで何役もこなせるので、ミニマリストにぴったりのアプリといえるでしょう。

こんなアプリを利用して、スマホの中さえも整理整頓を行い、シンプルに生きる。スマホの動作が重くならず、気持ちよくストレスレスな生活ができるかもしれないですね。


※コラムの内容は、R25スマホ情報局から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、R25スマホ情報局では図・表・写真付きのコラムを掲載しております。

関連記事(外部サイト)