キュートなアヒルのパズルゲーム

キュートなアヒルのパズルゲーム

第1ステージは、直線にスワイプしていくだけでゴール!

「Duck Roll」は、スタイリッシュなアヒルを動かして周りのブロックを操作し、足場を作ってアヒルをゴールさせる…という、パズルゲームです。1パック32のステージに分かれており(現在PACK-3まであります)、1ステージクリアするごとに次のステージが開放されますよ。

第2ステージまでは練習のような感じで、シンプルな迷路上にあるアヒルをスワイプで動かして、ゴールに導きます。第3ステージからは、障害や足場となるブロックが登場。ブロックは前方に動かす(=押す)ことはできますが、後方に動かす(=引く)ことはできないので、注意が必要です。ふたつのブロックを同時に動かすことも不可能。アヒルは上下左右、好きな方向に動かせます。

ステージレベルが上がっていくごとに、先を読む力が試されます。“ブロックを引けない”というのがけっこうネックになってくるので、頭の中である程度計算してからブロックを動かして慎重にプレイしましょう!
(えんどうまい)


※コラムの内容は、R25スマホ情報局から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、R25スマホ情報局では図・表・写真付きのコラムを掲載しております。

関連記事(外部サイト)