ニュースを掘り下げる「話題まとめ」が便利

ニュースを掘り下げる「話題まとめ」が便利

約100媒体のニュースを読みやすくまとめている点が◎

同じニュースでも、記者や媒体の視点によって内容が違ってくるのはよくあること。なるべく偏りのないようにニュースを把握するためには、複数の記事を読み比べるのがいちばんですが、そのためにニュースアプリをいくつもインストールするのは面倒なものでしょう。そこでオススメしたいのが、この「ニュース 新聞 雑誌が無料読み放題!天気予報付ニュースアプリ」です。

主要な新聞社や通信社はもちろん、ニューズウィークや週刊文春といった雑誌やR25のようなネット上のニュースソースまで、約100媒体(2016年9月現在)が提供する記事をまとめて参照できる点が大きな特徴。なかから特に重要だと思われるニュースを、独自に厳選した「注目ニュース」のコーナーも用意されているので、今知っておくべきニュースを見逃す心配はありません。左右にスワイプすることで、記事の切り替えができるようになっているのもユニークなところでしょう。

特に便利なのが、ひとつの話題に関連するニュースを集めた「話題まとめ」機能。報道が沈静化してしまったニュースのその後を知りたい場合や、ひとつのニュースについて様々な角度から理解したい場合などに役立ってくれるはずです。このほか星座占いや天気予報といったコンテンツもあるので、通勤や通学のお供としてもピッタリのアプリといえるのではないでしょうか。


※コラムの内容は、R25スマホ情報局から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、R25スマホ情報局では図・表・写真付きのコラムを掲載しております。

関連記事(外部サイト)