日本茶の美味しい淹れ方が動画でわかる!

日本茶の美味しい淹れ方が動画でわかる!

美味しい淹れ方のほか、日本茶ができるまでの工程もわかります

最近では、ペットボトルで飲むのが当たり前になっている人も多い「日本茶」。紅茶やコーヒーと並び、世界各国で愛飲されるようになっただけに、日本人としては、やはり自分で美味しく日本茶を淹れることができるようになってみたいものです。そこで重宝するのが、「宇治茶情報 お茶なび」。日本茶(宇治茶)の魅力や正しい知識を世界に広めるために制作されたアプリです。

ベストな状態で味わうことができる「お茶の淹れ方」を煎茶、玉露、氷だしといった種類別に動画で紹介。日本語版だけでなく、英語版、中国語版の動画がそれぞれ別に用意されている点からも、日本茶が世界的に注目されていることがうかがえます。初心者なら、これらの動画をチェックするだけでも、日本茶の味わいが劇的にアップすることでしょう。

日本茶(宇治茶)ができるまでの工程をスライド形式で紹介するコンテンツや、京都府内で宇治茶を購入したり飲んだりできるお店をマップ形式で紹介するコンテンツなど、単なるノウハウだけにとどまらない内容となっている点も魅力。京都観光の際にこのアプリを使えば、今まで知らなかった日本茶の魅力を再発見できるのではないでしょうか。


※コラムの内容は、R25スマホ情報局から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、R25スマホ情報局では図・表・写真付きのコラムを掲載しております。

関連記事(外部サイト)