大好物でお店を検索できる「メニュー型グルメSNS」

大好物でお店を検索できる「メニュー型グルメSNS」

大好物だけを集めた自分だけの飯テロ写真集!

小腹が空いた深夜、Twitterのタイムラインにラーメンや焼肉の画像が流れてきたことはないでしょうか? 不意に目に入った画像が自分の好物だったら、精神的なダメージは計り知れないことでしょう。

「グルメスナップアプリ「SARAH(サラ)」-人気メニューからレストランを検索-」は、メニューからお店が検索できるグルメアプリ。200万件以上のメニューが登録されており、「カレー」「塩ラーメン」「親子丼」などのキーワードで検索すれば、自分の好きなメニューの画像だけが並んだ究極の飯テロアプリになります。他の人が投稿した情報をクリップできるほか、自分の投稿も一緒に管理することができて、自分だけの飯テロ写真集をつくることもできます。

メニューごとに現在地や特定の場所付近で食べたいといった細かい条件で検索ができるので「渋谷付近でおいしい唐揚げが食べられる店」や「現在地から徒歩10分以内のつけ麺屋」といった店を簡単に見つけられるのが、このアプリの特徴。行きたいお店が見つかったらクリップして、予約の電話を入れたり地図アプリを起動させたりすることも可能です。また、ユーザーフォロー機能を使って、自分の好みに合うユーザーをチェックすれば、新しいメニューや店に出合えるはずですよ。

自分の好物を検索すると、“セルフ飯テロ”に襲われること間違いなしのグルメアプリ。深夜の時間帯に起動するのはやめておいた方がよいかもしれません。


※コラムの内容は、R25スマホ情報局から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、R25スマホ情報局では図・表・写真付きのコラムを掲載しております。

関連記事(外部サイト)