専用フィルタで「飯テロ画像」投稿できるSNS

専用フィルタで「飯テロ画像」投稿できるSNS

写真加工機能で、よりおいしそうな飯テロ画像に!

飯テロ画像といえば、ラーメンや焼肉など、油っこくてカロリーの高いものが定番ですが、最も破壊力の高いものといえば、やはり自分の大好物の写真でしょう。

「料理写真カメラできれい!レシピお弁当グルメSNS-ミイル」は、手料理やお弁当、レストランのメニュー、お菓子などおよそ1200万枚もの食べ物の写真が投稿されているグルメSNS。ユーザーが投稿したおいしそうな食べ物画像を深夜に目にすれば、お腹が空いてしまうでしょう。

自分で写真を投稿する時は、色みや明るさを調整したり、料理専用のフィルタで“シズル感”を演出したりすることができます。コメントやお店の名前、ジャンルやレシピも合わせて投稿しましょう。写真の公開・非公開を選べるので、非公開にして、個人的な食事メモに活用するのもよいかもしれません。

ユーザーが投稿した料理の写真には、TwitterやFacebookの「いいね」と同じ感覚で、「食べたい」ボタンを押すことも可能。気に入ったユーザーのフォローや、コメント・スタンプを残すこともできるので、写真をただ眺めるだけでなく、レシピを参考にしたり、料理好きの人たちとコミュニケーションを取ったりすることもできます。

家庭料理からレストラン、旅先の食事処まで、様々な料理写真が投稿されるので、自分好みの料理がきっと見つかるはず。空腹時にアプリを立ち上げる時は、くれぐれもご注意を。


※コラムの内容は、R25スマホ情報局から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、R25スマホ情報局では図・表・写真付きのコラムを掲載しております。

関連記事(外部サイト)