食欲そそる!料理に特化した画像加工アプリ

食欲そそる!料理に特化した画像加工アプリ

24種類のフィルタを選べます

画像を使った飯テロ成功の秘訣は、料理をいかにおいしそうに見せて、食欲を刺激するかにあります。

“食べ物写真”をいかにおいしそうに撮影できるか、という一点を追求して生まれた画像加工アプリ「Foodie(フーディ)」。コンセプト通り、食べ物の写真をよりおいしそうに加工できます。加工した写真をアルバムで見ると、自分が撮った写真で自ら飯テロ被害に遭ってしまうかも?

撮影後の料理写真をよりおいしく見せるためのフィルタは「おいしく」のほか、「スウィート」「フレッシュ」「もちもち」「サクサク」など分かりやすい名前がついています。自宅で作った手料理もまるでレストランで作った本格的な料理のように加工できるので、SNSにアップしたら、注目を浴びるかもしれません。

また、リアルタイムでエフェクトをかけながら撮影することも可能です。カメラを下に向けて構えた時に、水平であることを画面で知らせてくれる「ベストアングル」機能は、今流行りの真上からの撮影で使えます。また、「アウトフォーカス」機能は、自動的に被写体を認識し、食べ物以外をぼかすことができます。この機能を使えば、より料理が際立つ写真に仕上がること請け合い。

おいしそうに加工した食べ物画像で、自分にも他人にも飯テロをしかけてみてはいかがでしょうか。


※コラムの内容は、R25スマホ情報局から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、R25スマホ情報局では図・表・写真付きのコラムを掲載しております。

関連記事(外部サイト)